忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、Ninja H2ですが、6月登録なので、いつもは5月中旬くらいに点検に出します
ですが、すでに8月の後半・・・

3ヶ月程度遅れていますし、W800 FEに至ってはすでに5ヶ月程度過ぎてます
や、コロナ禍で少し様子見してたんですが、一向に収まらないw

6ヶ月点検ならそれほど気にしないんですが、流石に12ヶ月点検を無視するのは気になる
8月26日に カワサキプラザ京都南 に連絡、ちょっと相談してみました

まずはNinja H2を入庫する予約を入れました
昔は適当に店行ってバイク預けてお仕舞いでしたが、今のご時世 予約必須ですからね

拍手

PR
レジアスさんのタイヤ交換
と言ってもスタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ交換してるだけですけど

例年4月くらいにディーラーで交換して貰ってるんですが、今回はコロナ禍でで少し遠慮
様子見してる内に法定点検(6ヶ月点検)の時期に・・・

流石にバンだから点検無視するわけにも行かないので、ディーラーに予約電話
そのときにタイヤ交換もして貰うことにしました

拍手

2月21日
前回の最後に触れたジャケット注文、8日に連絡を貰いましたがやっと引き取りに行きました
レジアスでw

これ以上勿体ぶっても仕方ないので答え合わせ(?)
K-2352 RAY JACKET オリーブ でした

結構風を通す生地で、メッシュは要らないけど3シーズンジャケだとキツイという微妙な時期に対応するジャケットです
ま、春秋用かな

今季から(だったよね?)フード付きになってちょっと微妙かなーと思ってたんです
でも以前から結構好きな形だったんですよ

で、オリーブがあったら買っちゃおうと自分で決めて店長さんに声を掛けたらあっさり入荷すると返事貰ったので購入しちゃいました

着るの楽しみにしてたんですが、春はコロナでダメだったので、秋口に期待かな

拍手

気に入って使っていた クシタニ K-3551 HIP BAG が壊れてしまいました (詳細記事)
と言うことで、もう一度同じヒップバッグにするか K-3560 ワンショルダーバッグ にするか検討

基本的に大きいボディバッグは好きでは無いんですが、H2はどうしようも無いからね
あまり大きい容量は要らないしバックパックは経験上、鬱陶しい

サイクル用のバックパック(容量4-5L程度)も検討しましたが、私の環境では実物が見られないなのが少し不安なので却下
で、結局気に入って使ってた K-3551 か手頃そうな大きさで以前から気になってる K-3560 に候補を絞ったわけです

で、ネット見ながらうんうん唸っていても埒があかないので、実物を見に行くことにしました

拍手

2019年12月23日
レジアスの車検のため、いつものディーラーさんへ入庫

代車のヴィッツで一旦帰宅
夜引き取りへ

冬用タイヤへの交換も済ませ、安心です

レジアスは1年車検なので来年 また車検
タイヤ交換はどうするか検討中

や、自分でやろうかと思ったんだけど、駐車場の屋根に干渉するからジャッキ掛けられない(´・ω・`)
やはり車屋持ち込むしか無いか・・・

拍手

Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]