忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近頑張って毎日更新してるんですが、流石にネタがなくなってきました
ビワイチレポ仕上げるほどの時間的精神的余裕もないんで、ちょっとしたネタ話w

や、たまたまビワイチの時に全く同じ年式、色のD虎Xさんに乗る人と知り合う事ができ、殆ど1日一緒に行動してたんです
そのときたまたまタイヤの話になり、

ホイールサイズ(リヤ4.00インチ)考えると、リヤ140サイズが標準的なのに何故130サイズなのか?

という感じで話しをしていたんです
や、謎だと思いませんか?

太くすると軽快感が薄れるという事はあるでしょうけど、それなら以前の3.5インチのままで良いですよね
4インチに130は多少とはいえ、タイヤが変形してしまい本来の(設計者が意図した)性能がスポイルされると思うんです

でもそこはメーカー指定サイズだから素人にはわからない高度な計算がされているのではないか?
みたいな感じでしばらく議論

で、たまたまNinja250Rが止まってましたので、タイヤ確認
知ってはいたんですが、やはり全く同じサイズ、銘柄でした

で、ふと

Ninja250Rのホイールサイズっていくつ??

と思い確認
3.50インチでした

これで謎は解けた気がしたw
Ninja250Rとのタイヤ共有のためにサイズを共通化
おそらく主力であろうNinjaを優先したため130サイズになったのではないか?

つまり

本来140サイズを履く予定であったD虎XさんはNinjaとの共有化(コスト削減?)のために犠牲になったのでした(TДT)

と邪推してみましたw
勝手に私が言ってるだけで根拠のある話ではないんですけどね(;´Д`)

そんなわけで、ますますD虎Xさん140サイズ化に向け(脳内)正当化が進むのであった(笑)

拍手

PR
さて、この週末はとても気持ちの良い天気でしたね
皆さんご機嫌に過ごしましたか?

私はもちろん某事務所の窓から空を眺めておりました・・・orz
さらに、ダンロップ走行会で岡国へ行く27日の天気が絶望的ですね(TДT)

さぁ、テンションも上がってきたところで皆さんお待ちかね、タイヤの話w

拍手

えーと、昨日の続き
自分のメモがてらです
いつもにもましてさらにgdgdです

そればかりもあれなんで、これで皆さんも安全運転の大事さを見つめ直してください
衝撃のシーン


では、本番は畳んでおきます

拍手

はい、昨日の続き
今度はD虎兄弟ですね

何も考えずに書いてたらとんでもなく長くなりそうでしたw
途中で気付いて大慌てで切り上げたんですが、それでも結構な長さに(;´Д`)

そんなわけで畳んでおきます

拍手

昨日、5日ですがD虎Xさんを引き取りに行ってきました

内容はフロントフォークのズレの調整と点検
ハンドル交換 ZETA COMPハンドルバー(ATV-Low)
アンダーガード ZETA EDスキッドプレート 取り付けです

最初はフロント周りの点検だけだったんですが、6ヶ月点検に沿って一通り見て貰ってます
詳細はこちらで纏めてます

フロント周り点検&調整+部品取り付け (リアスタンド比較有り)

ハンドルですが、やっぱりちょっと曲がってましたね
BEETのD-TRACKER 125用でしたので、小虎さん用予備として置いとこうと思ったのに残念です(´・ω・`)

詳細はHPに任せてこちらでは軽くお披露目
ミニバイクスタンドの違いも紹介してます
モタ乗りの人は参考になる・・・・・・かも??

写真が多めなので畳んどきます

拍手

Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]