忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月28日
MY18 Ninja H2 乗り換えのため、レオカワへ引き渡してきました
点検で預けていたエストレヤ FE引き取りも兼ねていたので、レオカワまでの道のりが最後の走行でした


HP-'17 SCR950 の記事

お約束の(?)エンジン始動動画
YouTube-171129 SCR950@エンジン始動


色々と不満だったり気にいらない点も多くありましたが、乗ってると何故か楽しい気分になる不思議なバイクでした
ですが、それよりも何故か店側の落ち度によるトラブルが多すぎてうんざり
その所為で全く愛着がわかないし、乗る気も起きない
しばらく様子を見ても全く気持ち的に盛り上がる物が無いので、乗り換えです
SCR950には申し訳ない気持ちが少なからずありますが、私の精神衛生上、犠牲になって貰いました
またチャンスがあればこの手の癒やし系バイク(?)に乗ってみたいですね

拍手

PR
今日、昼過ぎくらいからレオカワへ

SCR950は私ではちょっとクラッチが遠くて辛い
重さは大したことないんですが、地味に辛くて渋滞等では手が攣りそうw

そんな感じでしたので調整機構のついたレバーを発注
レバー交換くらいなら作業予約無しでもすぐ出来ると連絡貰いましたので、本当にふらっと行ってみました

拍手

23日、SCR950の初乗りに行って400km走ってきました
スクランブラーと言うより、クルーザーですねw

下半身の抑えが効かないし、すぐステップ擦る
シートが薄くて硬いから早い段階でお尻が痛くなる

体重をほぼお尻で支えることになるから腰も痛くなる
他にもアラを探せばいくらでも出てくるねw

でも乗ってると不思議と楽しい気分にさせてくれるバイクだ

と言うか、さすがヤマハというか、新車なのにエンジンのザラついた感触も無いし、シフトショックも皆無
ニュートラルが増える気配もないし車体の動きも最初から馴染んでるかのようにスムーズで違和感なく動く

これなら確かに慣らしが必要ないという人がいるのも頷ける話です
カワサキに乗り慣れた身としてはちょっとした衝撃でしたw

詳細はまた今度ね

24日、400km走ったので最初のオイル交換しました
ETC仮移設の記事もわかりやすいように写真追加しましたので、よければ合わせてどうぞ


車高(最低地上高)が低いからちょっと苦労した
あと、ドレンボルトの位置も分かり難かった(;´Д`)

それと、慣らし走行の方法を見直します
特に制限を設けずに丁寧な操作、走行を心がけるだけにします

と言うか、普通にのんびり走ってれば充分慣らしになるね(´・ω・`)

拍手

レオカワで納車の際に初乗りしようと思ってたんですが、ぶちこわされたのでまだ乗ってません
さらに契約時の約束事も無視して取り付けられたETCで乗る気も起きません

と言うことで、折角なので少しでも機嫌良く初乗りできるように準備してました

2017年06月06日 納車

項目別れてますが、リンク先は一緒です

ま、色々思うところが有り長文書いたんですが、一旦別のところに移しておきます
長文書いてちょっとスッキリした部分もあるしね

ここでも一瞬公開しちゃったけどねw

拍手

良い子のとろさんへ誕生日のプレゼントです

ありがとう俺(*´ω`*)

と言うことで?
6月3日の誕生日から3日遅れでやってきました

では、新たなとろさんファミリーです

拍手

Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]