忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後から時間ができましたのでZX-6Rで流してきました。
天気も心配でしたが、もうすぐ免停で乗れなくなりますので少々だるくても出発しました。
行き先は某巨大掲示板にて興味を持った小浜の御食国若狭おばま食文化館です。

コースはまた例によって9号線天神川から162です。
道はドライでかなり走りやすかったのですが、トンネル内は乾いていないところもあり、前車の水跳ねでシールドがかなりひどいことにw

美山ふれあい広場にてシールド掃除をしてタイヤが冷えないうちに早々に出発。
しかしまたトンネル内で同じ事にorz

今度は名田庄の道の駅にてシールド掃除w
使用しているシールドは軽くミラーコートが施してある物でしたので気がつきませんでしたが、結構雲行きが怪しくなっていました。

特に山の向こう(小浜方面)が結構暗くなっています。
ここで雨に降られるのもつまらないと思い当初の目的地は諦め帰宅することに。

帰りは運良くトンネル内で車に出会いませんでしたので、シールドも汚れることなくノンストップで一気に京都市内まで戻れました。

シールドを明けるとかなり晴れてきていましたorz
いや、途中で気がついていたのですが、渋滞が始まりそうな時間でしたのでそのまま戻りました。

しかしいつもですと確実に220km以上は走ってからガソリンランプが点くのですが、今回はサーキット+今日もちょっと回し気味のせいで200kmに届かずガソリンランプが点きました。
こんなに早く点いたのは初めてでしたのでちょっとびっくりでした。

走行距離  約164km
総走行距離 約3432km
今回の燃費 約15.8km/l

拍手

PR
6月1日
ZX-6Rのオイルとオイルフィルターの交換に行ってきました。
一応これで慣らしが全て終了したことになります。

まぁ、自分の腕ではレッドまで回すことはないと思いますけどw


整備記録
オイル+オイルフィルター交換
走行距離 3203km

次回6ヶ月点検(9月頃)
オイル交換
走行距離 5000km時 または、10月頃

拍手

そして、翌日31日にZX-6Rで流してきました。
今回は、午前中のみということもありますが、オイル交換サイクルの3200kmまでの距離を稼ぐためですので丹波マーケスまでの往復としました。

丹波マーケスを10時30分くらいに出たのですが、白バイが取り締まりをしていました。
少しタイミングが悪かったら自分も捕まっていたかもしれませんので、慎重に帰りました。(´・ω・`)


走行距離  約108km
総走行距離 約3197km

拍手

もう恒例(?)になりましたが、深夜にZX-6Rで流してきました。
出発は深夜1時40分頃orz
帰宅も遅かったので、行くか迷いましたが、結局走りに(^^;)
丹波マーケスまで行って帰ってきました。

今日は丹波の手前の山道で速そうな車が沢山走っていました。

ちょうど前を走っていた、1台(シルビア?)とペースが合いそうでしたので追撃。(`・ω・´)

途中までは楽しく走らせてもらいましたが、トラックに引っかかり終了。(;´Д`)
おとなしく帰りました。(´・ω・`)
ちなみに帰宅は3時50分頃でした。

昼間にツーリング行きたい・・・orz

今回の走行距離 約123km
総走行距離  約2747km

拍手

またもや深夜ですが、ZX-6Rで流してきました。
どうにも寒そうでしたのでこの前のER-6nの時と同じ事にならないよう、冬用のジャケットとグローブにて出発。
また舞鶴まで行こうと9号線をひたすら北上していたのですが、丹波の手前あたりからすごい霧でした。
27号線に入っても霧が晴れないのでビビリながら走行。
何となくテンションが下がったので、綾部まで行って引き返すことにしました。

しかし、ものすごく冷えましたので、装備を冬用にして正解でした。
もう5月も超えてるのにorz

京都に戻って少し落ち着きましたので、もうすこし走ろうと給油してから米へ。
その後何事もなく帰宅しました。
060515-001.jpg060515-002.jpg
右の写真は、カメラの夜景モードというので撮影した物です。
やはり、三脚が無く、手でもって撮影したのでかなりぶれました。
けっこう綺麗にとれそうなので、今度は三脚持参で試してみたいです。

今回の走行距離 約218km
今回の燃費 約17.9km/l
総走行距離  約2624km

拍手

Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]