忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜の予定通り今日はZX-6Rのオイル交換に行ってきました。
本当は午前中に持って行って少し走りに行こうと思っていたのですが、目が覚めたのがお昼過ぎ(´д`)
夕方には病院の方に向かわなければいけませんので、仕方なくオイル交換だけして帰ることにしました。

いつもは交換予定の距離ぴったりでバイク屋に持ち込む事が多いのですが、今日は少しだけオーバーしてしまいました。
060512-001.jpg
距離が微妙でしたので少し遠回りしたのがまずかったようです。
ついでに軽く点検もしてもらい、特に問題なく作業も終了しました。
作業の終わった6R
060512-002.jpg
これで今日から10000回転まで使えるわけですが、回す場所がありませんね。(^^;)
また深夜ツーにでも行きたいところですが、しばらくは天気も崩れ気味orz
折角ですがまたしばらくは乗れないかもしれませんね。(´・ω・`)

そういえば、自宅から出て路地(?)から大通りに出る信号で止まっていたら小学校帰りらしい子供に、
仮面ライダーみたいだ!!
と騒がれとてもリアクションに困ってしまいました(;´Д`)

今回の走行距離 約13km
総走行距離  約2406km


整備記録
オイル交換
走行距離 2401km

次回6ヶ月点検(9月頃)
オイル+フィルター交換
走行距離 3200km時 または、9月頃

拍手

PR
今日は自宅に早く戻れましたので、少し走りがてらZX-6Rの給油に行ってきました。
時間は20時過ぎ頃だったのですが、GWの影響か道が少し混んでいました。
給油の済んだ6R
060501-001.jpg 
ちなみに今回のGSは、
060501-002.jpg 
福知山です。(笑

始めていったセルフスタンドだったのですが、お金を入れて給油後、精算しようと思うとこのカードが。
なぜか強制的にこのカードにプールされておつりが出てきません・・・。
しかもこのGSでしか使えない・・・orz

市内から9号線をひた走り、福知山で給油。
そこから京都に戻る途中に2000km達成しました。
060501-003.jpg 
まだ時間も早かったのでまたもや米プラザに。
060501-004.jpg060501-005.jpg 

060501-006.jpg060501-007.jpg 
(ノДヽ)ごしごし

(ノДヽ)ごしごし

なぜか違うバイクが・・・・。

米プラザに着いた後速攻で自宅に戻り、ER-6nで出動(笑)
今自宅に戻りその勢いのままブログ更新中です。



今回の走行距離
ZX-6R 約233km
ER-6n 約49km

総走行距離
ZX-6R 約2059km
ER-6n 約859km

今回の燃費
ZX-6R 約19.5km/l

拍手

今日は、ZX-6Rで、流してきました。
コースは、大津から反時計回りに湖岸道路に入り、彦根港まで行きました。
060428.jpg

本当は、もっと奥の方まで行きたかったのですが、時間の都合で彦根までとなりました。
なるべく8000回転位を使用して走行するようにしていましたが、加速感が気持ちいいです。
それに回転を上げるに従い色々といい感じに変わってきている気もしますが、まだ勘違いかもしれませんのでそれはまた今度(笑

帰りにバイク屋により、任意保険の更新をし、帰宅しました。

と、終わりたいところですが、またもや250SB存亡の危機(笑)
いや、ただ単にまた別のバイクが欲しくなっただけなんですが・・・
もし本当に入手するとなればSBは下取りに出します。

そのバイクとは、スズキの2st250ccRGV-Γです。
一応最終型なんですが、それでも96年式とほぼ10年前のバイクになるんですね。
走行距離は11500km強、10000kmでエンジンのフルオーバーホールをしたそうです。
自分は見る目がないので、よほどのことがない限り新車しか乗らないのですが、外見は綺麗で、エンジンの掛かりも良く、調子は良さそうでした。
乗りたい気はするのですが、あまりメカや整備関係の知識が無いのでかなり不安なところです。

それと6Rとキャラが少しかぶるのも気になるところで、棲み分けができるのかというのも気になります。
それに6RとER-6nががなり気に入り、めっきり出番の無くなったSBですので、Γも同じ事にならないかという心配もあります。

う〜ん、かなり迷い中です。(-_-)


6R今回の燃費 約17.8km/l
前回と比べて少し落ちてますが、使用する回転数が上がったからでしょうか?
それとも今回は、いつものGSではなく、セルフでしたのでその誤差なのか。
次回の給油が少し楽しみです。

今回の走行距離 約157km
総走行距離  約1826km

拍手

今日は、ZX-6Rのオイルとオイルフィルターの交換にバイク屋に行ってきました。
これで今日から8000回転まで使えます。

交換作業の済んだ6R
060427-01.jpg

思ったより時間に余裕もありましたので、早速走りに行きました。
161号線から湖西道路を経由し米プラザまで行ったのですが、車線が空かない+ねずみ取りのコンボで8000回転なんてとても回せませんでした。
それでもほんの少しだけチャンスを見て回したのですが、速いです。(^^;)
速いというか、迫力が増しますね。
これから本領発揮という雰囲気が感じられます。
060427-02.jpg 060427-03.jpg

今回の走行距離 約57km
総走行距離  約1669km


整備記録
オイル+フィルター交換
走行距離 1624km

次回6ヶ月点検(9月頃)
オイル+フィルター交換
走行距離 2400km時 または、7月頃

拍手

今日も深夜にZX-6Rで走ってきました。
今回も市内から9号線で丹波までを往復、思ったよりも早く市内に戻れましたので、琵琶湖大橋米プラザに行きました。
さすがに深夜だけ有り、バイクはいませんでした。
060426.1-01.jpg 060426.1-02.jpg

今回の走行で、走行距離が1600kmを超えました。
060426.1-03.jpg

これで取扱説明書に記載された慣らし運転は終了したことになります。
しかし、ここはぐっとこらえてもう少し慣らし運転を続けたいと思います。
とりあえず、オイルとフィルター交換に持って行って、2400kmまでは8000回転までに抑えて走ろうと思います。


今回の走行距離  約154km
今回の燃費    約20.5km/l

拍手

Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]