忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼から周山を流してきました。
岡山以来ですので結構間が空いてますね(汗
まずは道の様子見がてら流して名田庄まで。
070524-001.JPG
動画も撮っておきましたので、後日公開ですw
とりあえずかなり暑かったので水分摂りながら結構休憩

そして周山グル珍w

自分の動画を参考にちょっと走り方の研究をしてました。
とりあえず、ブレーキングを我慢でしょうか。
ダラダラブレーキ掛けて何となく寝かすのではなく、奥まで突っ込んでがっつりブレーキ。
リリースとバンク角が釣り合う(?)感じのイメージでいきます。
あまりにも当たり前なのですが、それが出来てませんので・・・(´・ω・`)

たまにセンター割るようなお馬鹿走行もしてしまいましたが、恐怖心は大分減ったような気がします。

で、美山ふれあい広場で休憩
070524-002.JPG
今回はリアシートに小型のウエストバッグを括り付けてみました。
070524-003.JPG
もう少し大きいのを付けようと思っていたのですが、上手く付けられませんでしたorz
後もう少しだけ容量を大きくしたい(シートバッグはいらない)ので、何か考えないと行けません・・・
走行後のアマリングタイヤ 
070524-004.JPG 070524-005.JPG
070524-006.JPG
綺麗なタイヤになりましたw

しばらく休憩した後レオタニ某店に行きます。
070524-007.JPG
K7 GSX-R1000を見るためです。

満喫した後はドリームへ
070524-008.JPG
M109Rのバンクセンサーを受け取り、以前取り寄せて貰っていたブーツのサイズ合わせをします。
思ったより高さがありませんでしたが、踝は十分隠してるので一応許容範囲かなと思い購入しました(^^ゞ
後は実際走ってどれくらい涼しいか体感したいところです。

で、ごちゃごちゃとしゃべり閉店から約1時間ほど経過して帰宅しましたww


走行距離  197.5km
総走行距離 7867km
今回の燃費 約14.02km/l

拍手

PR
準備してました。

何の準備かって?
クシタニの走行会が岡山国際サーキットであるんです。
てなわけで、今度こそGSX-R600での動画撮影実験が出来ます。
上手くいけばヘタレサーキット動画が見れますよ~~(笑)

拍手

まだまだ作成途中ですが、引っ込みがつかないようにとりあえず暫定公開としてみました。
ボチボチ作成していきたいともます。

またーりバイク部屋
http://toro.yumenogotoshi.com/index.html


ま、元々ブログの補助みたいな形なのであまり充実はしないです(汗

拍手

してました。
ついさっきまで(汗
カメラのステーもP-LAPも取り付け済で純粋に準備だけですので、暗くてもすぐにすみます。

しかし問題は明日の天気でしょうか。
かなりの高確率で雨のようですね。

準備はしたものの雨だとほぼ走りませんので行くかどうかとても迷います。
結局休みは取れてませんから大人しく仕事に行くという選択肢もありますし(汗

ま、どちらにしても明日になってからですね。


GSX-R600走行メモ
走行会準備のため給油のみ
今回の燃費 約12.57km/l

拍手

今日は朝からずっと明日の走行会の準備をしてました。

まずは洗車。
昨日の走行でかなりドロドロになってしまいましたのでスッキリです(^^)
その後はP-LAPの取り付けです。

とりあえず、ハンドル周りを眺めて構想を練ってから近所のホームセンターに行きます。
ついでにGSX-R600とVersysの車載用のステーも見ようと思ってました。

さすが近所のホームセンター
思ったような物が全くありません。
品揃えの良いところまで行くと時間がかかりますので、とりあえず、P-LAPだけでも付けられるようにしようと物色

結局適当なビスと両面テープ、プラ板を買って帰ります。
ここからはひたすら工作
ハサミとヤスリだけで仕上げますのでかなり大雑把です。
本体の取り付けはトップブリッジにします。
で、できあがり
070410-004.JPG
本体はビスと両面テープで留めてありますので、先ず落ちないでしょう。
配線の処理が汚いですが気にしない(  ̄3 ̄)~♪
プラ板の厚みが少し薄かったようですので、次はもう少し厚みのある物にしたいです。

で、次はセンサーです。
最初はタイラップで簡単に付けようと思ったのですが、持ってるやつでは無理でしたので、余ったプラ板でステーを作成。
チェーンケースと共締めにします。
こんな感じ
070410-003.JPG
スイングアーム部は両面テープも併用してます。
それと、脱落防止と配線の通り道用にタイラップを付けてますので、これも先ず落ちないでしょう。
センサーはビスと両面テープで留めてます。

かなり簡単な作りですが、まぁ十分でしょう。
どうせすぐに取っちゃいますしw
後は実際に走って動作してくれればいいんですけど。

で、ミラーとナンバープレートを取り
070410-001.JPG 070410-002.JPG
車に積み込み
070410-005.JPG
完了です。
テーピングは現地でやります。
ついでにVersysの積み込み挑戦しましたが、やっぱり高さでアウトですorz
スクリーンを取っ払えばもしかしていけるかもしれませんが、それでもかなりギリギリです(´・ω・`)
本当に駄目なら401会の走行会はレオカワに甘えることになるかもしれません。

とりあえず明日の目標は、楽しむことです。
また転けると取り返しの付かないことにもなりかねませんので、無理せず自分のペースを守ってしっかり完走したいと思います。
ついでにもう一つ、贅沢は言いません、せめてタイヤのアマリングを消したいです(^^ゞ

さて、明日はブログで出会った方とお会いできる予定です。
楽しみのような不安のような、遠足を前にした子供のような心境です(笑)

拍手

Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]