忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からずっと明日の走行会の準備をしてました。

まずは洗車。
昨日の走行でかなりドロドロになってしまいましたのでスッキリです(^^)
その後はP-LAPの取り付けです。

とりあえず、ハンドル周りを眺めて構想を練ってから近所のホームセンターに行きます。
ついでにGSX-R600とVersysの車載用のステーも見ようと思ってました。

さすが近所のホームセンター
思ったような物が全くありません。
品揃えの良いところまで行くと時間がかかりますので、とりあえず、P-LAPだけでも付けられるようにしようと物色

結局適当なビスと両面テープ、プラ板を買って帰ります。
ここからはひたすら工作
ハサミとヤスリだけで仕上げますのでかなり大雑把です。
本体の取り付けはトップブリッジにします。
で、できあがり
070410-004.JPG
本体はビスと両面テープで留めてありますので、先ず落ちないでしょう。
配線の処理が汚いですが気にしない(  ̄3 ̄)~♪
プラ板の厚みが少し薄かったようですので、次はもう少し厚みのある物にしたいです。

で、次はセンサーです。
最初はタイラップで簡単に付けようと思ったのですが、持ってるやつでは無理でしたので、余ったプラ板でステーを作成。
チェーンケースと共締めにします。
こんな感じ
070410-003.JPG
スイングアーム部は両面テープも併用してます。
それと、脱落防止と配線の通り道用にタイラップを付けてますので、これも先ず落ちないでしょう。
センサーはビスと両面テープで留めてます。

かなり簡単な作りですが、まぁ十分でしょう。
どうせすぐに取っちゃいますしw
後は実際に走って動作してくれればいいんですけど。

で、ミラーとナンバープレートを取り
070410-001.JPG 070410-002.JPG
車に積み込み
070410-005.JPG
完了です。
テーピングは現地でやります。
ついでにVersysの積み込み挑戦しましたが、やっぱり高さでアウトですorz
スクリーンを取っ払えばもしかしていけるかもしれませんが、それでもかなりギリギリです(´・ω・`)
本当に駄目なら401会の走行会はレオカワに甘えることになるかもしれません。

とりあえず明日の目標は、楽しむことです。
また転けると取り返しの付かないことにもなりかねませんので、無理せず自分のペースを守ってしっかり完走したいと思います。
ついでにもう一つ、贅沢は言いません、せめてタイヤのアマリングを消したいです(^^ゞ

さて、明日はブログで出会った方とお会いできる予定です。
楽しみのような不安のような、遠足を前にした子供のような心境です(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
岡山国際
いよいよ明日ですね。
自分は初サーキットなのでドキドキです(笑)
自分もとりあえず転けないように、楽しみます☆
純正タイヤなので不安ですが…。

自走ではなくレンタカートランポで行ってますので、向こうではよろしくお願いします。

ちなみに私のタイヤはアマ×2リングです…orz
jyubei 2007/04/10(Tue)18:17 編集
>jyubeiさん
こちらこそ、現地では宜しくお願いします。
お互い転けない程度に適度に頑張りましょう(笑)
折角のイベントですから楽しんだ物勝ちです(^^)
とろ 2007/04/10(Tue)20:26 編集
おぉ
やっぱり、スポーツバイクは、保安部品がない方が、劇的にカッコいいですね。
R600のリアヴュー、惚れかけました。

気持ちよく走れることを、祈ってます。
かみ URL 2007/04/10(Tue)21:08 編集
無題
こんばんは
私も明日、練習に行く予定です。
もしかするとお会いできるかもしれませんね、その際は宜しくお願いします。

肝心な走りは、ヘタッピなんであまり見ないで下さい・・・(笑)
DAN URL 2007/04/10(Tue)21:35 編集
>かみさん
ありがとうございます。

変に闘争心がでるとまた痛い目に(ry
兎に角マイペースを心がけて楽しんできます。
とろ 2007/04/10(Tue)22:21 編集
>DANさん
明日、お会いできると嬉しいですね。
もし良ければアドバイスなどいただけるとさらに嬉しいです(^^)
とろ 2007/04/10(Tue)22:24 編集
無題
最近、走行会こなしてますね~
またレポ楽しみにしてます。
GSXのサーキットランの動画みたいな~なんて(^^ゞ
ミチル 2007/04/10(Tue)22:44 編集
無題
明日、気をつけて行ってきてくださいね♪

自分もタイムを気にせず、楽しむことにしてます。

無理せず楽しんできてください(^^)
hiro URL 2007/04/10(Tue)22:53 編集
>ミチルさん
そのつもりだったんですけどステーの制作が間に合いませんでした<サーキット動画
次回こそチャレンジします(汗
とろ 2007/04/11(Wed)04:31 編集
>hiroさん
初めてタイム計測しますが、あまり気にせず楽しんできます。
今回の最大の目標は転けないことです(^^ゞ
とろ 2007/04/11(Wed)04:34 編集
無題
気を付けて行ってらっしゃいませ(^^)b゛
自分も今週末のサーキットに向けた準備中です。
48Tまで落としたスプロケと付けたばっかのレースフィット管のテストとやること一杯です。
お互いご安全に!750はこけると予備パーツが手に入り難いんで大変ですしねorz
もとうと 2007/04/11(Wed)07:45 編集
>もとうとさん
ありがとうございます。
楽しんできました(^^)

部品供給は大丈夫です!?
大概600も時間がかかりますorz
(転けて経験済み)
とろ 2007/04/12(Thu)20:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]