忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後からいつものごとく名田庄まで走りに行きました。
またふれあい広場との間を往復したり、堀越だけ往復したりして遊んでました。

名田庄で休憩
061030-01.jpg
今日はちょっとややこしい走り方をしていましたので、何往復目とかいまいちよく分かりません。

今日のおやつ
061030-02.jpg
よってっ亭のぜんざいです。

この後また適当に走り込んでから、いつもお世話になっているドリーム某店に行ってみます。
以前から取り寄せて貰っているハイスロキットとステダンについて聞くためです。

で、ドリーム
061030-03.jpg
お話を伺うと、バーエンドキャップ以外は全て揃っているそうで、古いエンドキャップのままでも良ければとりあえず作業はできるとのことでした。
そのため、これから(18時過ぎくらい)でも作業できるか聞いたところ、作業時間の余裕が欲しいので、預からせて欲しいとのことでした。

そこで代車を出して貰い預けることにしました。

今回の代車は、
061030-04.jpg
CB400 SUPER FOUR SPEC3です。

これで一旦帰宅します。


帰宅後、少しするとドリームから電話があり、ハイスロキットの取り付けに問題がああるとのことでした。

そこで、心配になってどういう状態なのか確認するためにもう一度ドリームに向かうことにします。

そして整備の方に説明して貰いました。

純正のスロットルは、スイッチボックスとスロットルホルダーが一体式のため、そこにさらにハイスロのホルダーを取り付けることになります。
スイッチボックスとホルダーが分割式なら問題ないのですが、スロットルが外に飛び出すような感じになってしまいます。

そのため新たにスイッチボックスを注文することにし、取り付けは後日にします。

ステダンはすぐに取り付けることができ、もうすぐ作業も終わると言うことですのでしばらく待つことにします。

代車のCBとはもうお別れです。
061030-05.jpg
借りてからの走行距離 9.1km
正直あまり印象に残っていません。
それなりにエンジンも回しましたが、個人的にはXR400モタードの方が楽しかったです。

そして完成後、一通りの説明をして貰い雑談していると配達に出られていた担当の方も戻りさらに雑談。
1時間くらい喋ったでしょうか、すでに閉店の時間も過ぎていました。
061030-06.jpg
このまま帰宅しました。

今回取り付けてステダン
GPR スタビライザー
061030-07.jpg
1から8までの目盛りがあるのですが、1でもかなりしっかりした手応えがあります。
8にするとかなり気合いを入れないと動かないくらいでしたw
私の希望は、山でのコーナリング中にギャップで撥ねたときの収まりを早くしたいという物でした。
そのため、本当は純正のステダンを少しだけ強くしたい程度でしたが調整機構がありませんので、今回のステダンを取り付けることにしました。

街中を走った限りでは、操作が少し重くなった感じはしますが、堅くて操作の邪魔になるほどではありませんし、安定した感じが出ましたので、結構好みの物でした。

後は実際に走り込んでどうなのか、楽しみです。


GPRスタビライザー取り付け
取り付け時走行距離
4865km


走行メモ
走行距離  296.1km
総走行距離 4869km
今回の燃費 1回目約15.6km/l  2回目約14.4km/l

拍手

PR
さて、先程書いたM109Rの騒動(?)が落ちついてから、いつもお世話になっているレオタニの用品セールがあるので行ってみることにしました。

お目当てはタイヤセールです。
ピレリ、メッツラーのキャンペーンで、専門の方が来られるので参考に話を聞いてみたかったのです。

で、レオタニの用品館
061029-05.jpg
早速ピレリのサービスの方とお話をします。
これから寒くなり、路面温度も下がりますので、タイヤのウォームアップの仕方やタイヤの種類や違いによるウォームアップの早さ、ウェット路面でのタイヤ特性の違い、自分のバイクの使い方や走り方、タイヤの減り具合からどのようなタイヤが向くのか等、とても興味深い話を聞くことができました。
ただタイヤ自体の種類は限定されてますがw

今穿いているBT-002STはサーキットでは良いのですが、山ではこれからウォームアップが厳しくまた、少し止まるとすぐ冷えてしまいます。
それにウェットにはかなり神経質な面もありますので、その点は非常に気を遣います。

そこで、PIRELLI DIABLO CORSAとMETZELER SPORTEC M-3を勧められました。
どちらも以前から気になっていたタイヤでしたので良かったのですが、今のタイヤがまだまだ使えますので一旦保留。

何故か購入前提で考えていることに気づきますww

こうしてタイヤコーナーをうろうろしていると11月8日にDIABLO CORSAがモデルチェンジしてDIABLO CORSA 3になると教えて貰いました。
これはミシュランのパイロットパワー2CTのようなコンパウンドを3分割した構造とのことで、かなり興味が湧きグッときましたが、やっぱり002STが勿体ないのでちょっと保留w

ベンチに座ってボーッと考えているとレオタニの店員の方に話しかけられ、タイヤを購入してもいいが、今のタイヤが勿体ないという話をしました。
その店員の方もタイヤを見て、確かにまだ勿体ないと同意し、一緒に悩みます。
そこで、購入(予約)は今日して交換はまた11月末頃でもいいかと尋ねました。

11月にはサーキット走行が2回ありますので、たぶんもう終わるだろうと予測したためです。

するとOKを貰いましたのでDIABLO CORSA 3を購入しました。

工賃無料で、46967円でした。
002STより少し高かったです。

たぶんこのタイヤで冬を越すと思いますので、宣伝文句通りなのかとても楽しみです。


走行距離  19.7km
総走行距離 4573km

拍手

M109Rでのツーリングから帰宅し部屋でRSタイチのセール案内を確認すると、この週末は21時まで営業と有り、まだ間に合いそうですので急いでタイチまでGSX-R600で行きました。

着いたとき20時を過ぎてましたが、タイチは結構混んでました。
色々見ようかとも思いましたが、ゆっくり見れる雰囲気じゃありませんので必要な物だけ買って帰りました。

で、早速装着
061028-06.jpg 061028-07.jpg
これで安心です。
今度からは脱落しないようにさらに頻繁にチェックしないといけませんね。


走行距離  26.3km
総走行距離 4553km

拍手

今日は午後からGSX-R600にて走りに行ってきました。
最近M109Rばかりで、約1週間ぶりに乗りましたが、すごい違和感ですww
最初どうしようかと思いました(^^;)
それでも高雄を越え、美山に着く頃にはすっかり違和感も消え、回してましたw

ふれあい広場で一息入れ、名田庄まで行ってまた戻ってきます。
で、2回目の名田庄にて休憩。
061027-01.jpg
かなり遅い昼食を摂ります。
061027-02.jpg
よってっ亭の温おろしそばです。
実は初めて食べたのですが、さすがに美味しくて満足でした(^^)

これでまた張り切って走りに行きます(`・ω・´)

結局全部で3往復し、美山ふれあい広場にて最後の休憩
061027-03.jpg
061027-04.jpg 061027-05.jpg
夕日がバイクに反射してとても綺麗だったのですが、巧く撮れていませんねorz
しばらく「俺のバイクはカッコイイなぁ〜」とか思いながら眺めていました(*´д`*)ハァハァ

これで帰宅したのですが、自宅ではいつもメンテナンススタンドを掛けていますので、掛けようとしたのですが、フックが巧く引っかからない。

あれ?

と思いながら確認すると右側のフックボルトがどこかで脱落していました(;´Д`)

今確認すると、最後の美山での写真ではもう無くなってます。
これの前に撮った美山の写真ではまだありましたので、最後の往復の途中で取れたようです。

振動で良く緩んでましたので、良く増し締めしていましたが、まさか落ちるとはorz
とりあえず、洗車やメンテ時にあると便利ですので、また買ってきます。


走行距離  273.8km
総走行距離 4527km
今回の燃費 1回目約11.3km/l  2回目約15.1km/l

最初の給油時の燃費はサーキット走行も含まれていますので、驚異的なほど燃費が悪いです。
130kmくらいでヒューエルランプが点きましたw
2回目の分はここ最近では平均的な物です。
ちなみに、普段は180kmに届かないくらいでヒューエルランプが点きます。

拍手

10月20日
翌日のスズキミーティングに備え、この日は半日で帰宅できるようにしました。
そのため、GSX-R600を元に戻し少し試走に行こうと思います。

GSX-R600を元の姿に戻し、一旦部屋に戻ると以前クシタニにて取り寄せをして貰ったHYOD HSP006が入荷したとのことでしたので早速GSX-R600に乗って見に行きます。

GSX-R600は道中特に問題もなく、無事にクシタニまで行きます。
最初、1サイズしか取り寄せられないという話でしたが、迷っていた2サイズ分のレザーパンツを準備していてくれました。

店長さん、感謝です。

デザイン自体は実物を見てとても気に入りましたので、これで安心してサイズを合わせ、ぴったりきた方を購入しました。

山を走りに行くのに今の装備ではちょっと軽装だし、ツナギは大袈裟な上、お気軽感が無くなってしまうと考えていましたので、これで安心して走りに集中できます。

次にRS-TAICHIに行きます。
以前からウェストバッグかヒップバッグが欲しかったのです。
今使っているウェストバッグはツナギでも行けるようにかなり小さめの物ですので、ツーリングに使用するのは小さすぎます。
ヒップバッグはかなり派手目の色遣いでM109Rには似合いません。
そのため、今回スズキミーティングのために新調します。

しばらく物色した後、RS-TAICHI ウエストバッグを購入。
とても使い勝手が良さそうで、大きさも大きすぎず、邪魔にならなさそうな感じで良い感じでした。

これで満足し、翌日の準備がしたかったので早々に帰宅しました。


以前も書きましたが一応

走行距離  27.4km
総走行距離 4253km

拍手

Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]