忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '17 SCR950 & '17 ESTRELLA FE & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[129]  [130]  [131]  [132]  [133]  [134]  [135]  [136]  [137]  [138]  [139
今日は午後からいつものごとく名田庄まで走りに行きました。
またふれあい広場との間を往復したり、堀越だけ往復したりして遊んでました。

名田庄で休憩
061030-01.jpg
今日はちょっとややこしい走り方をしていましたので、何往復目とかいまいちよく分かりません。

今日のおやつ
061030-02.jpg
よってっ亭のぜんざいです。

この後また適当に走り込んでから、いつもお世話になっているドリーム某店に行ってみます。
以前から取り寄せて貰っているハイスロキットとステダンについて聞くためです。

で、ドリーム
061030-03.jpg
お話を伺うと、バーエンドキャップ以外は全て揃っているそうで、古いエンドキャップのままでも良ければとりあえず作業はできるとのことでした。
そのため、これから(18時過ぎくらい)でも作業できるか聞いたところ、作業時間の余裕が欲しいので、預からせて欲しいとのことでした。

そこで代車を出して貰い預けることにしました。

今回の代車は、
061030-04.jpg
CB400 SUPER FOUR SPEC3です。

これで一旦帰宅します。


帰宅後、少しするとドリームから電話があり、ハイスロキットの取り付けに問題がああるとのことでした。

そこで、心配になってどういう状態なのか確認するためにもう一度ドリームに向かうことにします。

そして整備の方に説明して貰いました。

純正のスロットルは、スイッチボックスとスロットルホルダーが一体式のため、そこにさらにハイスロのホルダーを取り付けることになります。
スイッチボックスとホルダーが分割式なら問題ないのですが、スロットルが外に飛び出すような感じになってしまいます。

そのため新たにスイッチボックスを注文することにし、取り付けは後日にします。

ステダンはすぐに取り付けることができ、もうすぐ作業も終わると言うことですのでしばらく待つことにします。

代車のCBとはもうお別れです。
061030-05.jpg
借りてからの走行距離 9.1km
正直あまり印象に残っていません。
それなりにエンジンも回しましたが、個人的にはXR400モタードの方が楽しかったです。

そして完成後、一通りの説明をして貰い雑談していると配達に出られていた担当の方も戻りさらに雑談。
1時間くらい喋ったでしょうか、すでに閉店の時間も過ぎていました。
061030-06.jpg
このまま帰宅しました。

今回取り付けてステダン
GPR スタビライザー
061030-07.jpg
1から8までの目盛りがあるのですが、1でもかなりしっかりした手応えがあります。
8にするとかなり気合いを入れないと動かないくらいでしたw
私の希望は、山でのコーナリング中にギャップで撥ねたときの収まりを早くしたいという物でした。
そのため、本当は純正のステダンを少しだけ強くしたい程度でしたが調整機構がありませんので、今回のステダンを取り付けることにしました。

街中を走った限りでは、操作が少し重くなった感じはしますが、堅くて操作の邪魔になるほどではありませんし、安定した感じが出ましたので、結構好みの物でした。

後は実際に走り込んでどうなのか、楽しみです。


GPRスタビライザー取り付け
取り付け時走行距離
4865km


走行メモ
走行距離  296.1km
総走行距離 4869km
今回の燃費 1回目約15.6km/l  2回目約14.4km/l

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]