忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[125]  [126]  [127]  [128]  [129]  [130]  [131]  [132]  [133]  [134]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、スズキミーティングに行ったときから考えていた積載性について実行に移してみることにしました。

やはり、ツーリングバイクなのにお土産の1つも積めませんし、折角イベントに行っても何も買えないのはちょっと切ないですから(´・ω・`)

というわけで、まずはシングルシートのままでなるべく形を崩さないような物を考えます。
でもそんな都合のいい物はやっぱりありませんので、同じM109R乗りでたまにコメントもいただいているろろさんのバッグを参考にします(^^ゞ

私の住んでいるところは京都で、さらにデグナーがすぐ近所にありますので、直接行ってみます。
もしかしたら1日で全て済むかもと期待してます(^^)

いつも前を通ったりしていますが、結構縁がなく、実際に来るのは初めてでした。
お目当ては、NB-10というサドルバッグです。
店に入ってすぐに見つけましたので、じっくり視姦しますww
そうしている内にお店の常連らしいハーレー乗りの方が入ってきます。
そろそろバッグに付け方等質問してみようかと店員さんの方を見てみたのですが

この時お店は女の方一人しかいませんでしたので、話しかけようにも常連の方と独特の空気を出していてなんだか話しかけ難いorz

少し時間を潰してからもう一度覗くと常連の方が帰られるようでしたので、店員の方に近づこうとすると、常連さんの方が話しかけてきました。
で、バッグをどうしようか考えていると話したら、常連さんの方が色々と相談に乗ってくれますww

そうして店員の方も交えてM109Rを見ながら話をする内にどうやって付ける物かと質問すると、

これは無理ですとあっさり!Σ( ̄ロ ̄lll)

デグナーのカタログにも載ってるキジマのサドルバックスライドレールの話をすると、

このバイクにはレールの強度的にもバッグ(NB-10)の大きさ的にも着きません。

またしてもあっさり却下されます(゚Д゚;≡;゚д゚)

最後にはこの女性店員、「大きいのにスクーターより不便ですね」といいだしたので一気にテンションが下がります(´・ω・`)

ならスクーターより便利なクルーザー出してみろやゴラァ凸(`Д´メ)

と思いましたが、やってられないので何か言ってましたが切り上げてさっさと出ます。

まぁ行くことはもうないでしょう。
常連の方は良い方だったのですが・・・。

その後、いつもお世話になっているホンダドリーム某店に行きます。
ここで同じ事を相談するとあっさりOKが出ました。
スライドレールの取り付けはやってみないと分からないとのことでしたが、どうとでもするとのことでしたし、大きさ的にまず車体や走行に干渉することも無いだろうとのお話でした。
とりあえず取り寄せるので、車体に合わせてみればいいし、それから決めても遅くないと言ってくれましたのでそうすることにしてました。

これとは別にハードケースもいいんじゃないかと思い相談

本当は物は良くても今日の出来事でちょっと抵抗のあるデグナーを避けたかったというのも多少ありますが(^^ゞ

純正ハードケースは結局ステー込みで20万近くなりますのでボツ(;´Д`)
GIVI等も考えましたが、フィッティングが小加工でどうにかなりそうで、片側だけという条件だとクラウザーしか候補に残りませんでした。

その中でK4が一番気に入ったのですが、42Lとあまりにも大きく車体のバランス(デザイン)を崩しそうなのでボツ
K2はサイズ的に一番丁度良かったのですが、デザイン的にイマイチ。
K1 Classicというのがかなり取り付けの自由度があり、現実味があるそうなのですが、これもデザインがイマイチ気に入らずボツにしました。

結局デグナーの製品になりそうですorz

走行距離  20.2km
総走行距離 1364km

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
せっかく出向いたのに
店員が悪いと台無しですね><

取り付けの強度ですがオイラ的には
何の問題も無いと思っています(〃▽〃)

ただサドルバックは所詮ぶらさげて
使用するものですから
高速走行時はなんとなく不安です。
この前、トップ4000回転以上の巡航を1時間ほどしたのですが
「ふっとばなきゃいけど。。。。」
とチラチラ後ろを見て確認してましたw

でも、なんともなかったですよ(〃▽〃)
ろろ 2006/11/05(Sun)05:27 編集
無題
>>ろろさん
情報ありがとうございますm(_ _)m
強度的にも大丈夫なようですね(^^)
メーカーにちょっと抵抗ができちゃいましたが物は良い物なので、じっくり検討します(^^)/
とろ URL 2006/11/05(Sun)23:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]