忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128]  [129]  [130
今日は以前から予約していたタイヤ交換にレオタニ某店に行ってきました。
一応タイヤの慣らしをしたかったので、午前中に行きました。

10時少し過ぎくらいに着き早速受付に予約伝票を出します。
8日に経過を聞いたときと同じ方でしたので、話も早かったのですが、まだタイヤが届いていないとのことでしたorz

色々聞いてくださり、日程が遅れることはないと思いますが、まだ届いていないとのことで、万一のことを考え、こちらの都合(来週のサーキット走行)を伝え、いざというときは代わりのタイヤかもしくはキャンセルしたいと申し出ておきました。

とりあえず、もうすぐ荷物の届く時間なので、それまで待っていてくれと言うことになり、バイクのショールームを見たりして時間を潰します。

結局11時頃にタイヤが無事に届き交換の運びとなりました。
ここから多少トラブル(タイヤの回転方向間違い)があり時間がかかりましたが14時前くらいに無事終了。
061111-01.jpg
新品のタイヤ PIRELLI DIABLO CORSA 3
061111-02.jpg 061111-03.jpg
この後、Buellのお店に直行します。
前回、一緒に走るという話がありましたが、天気も怪しいので、直接向かうことにします。

Buell到着
061111-04.jpg
ここでまた店長さんとの話もそこそこにXB12Xの試乗に行きます。
今回は自分のペースで走るため、一人で行きます。

今回は、80km〜100kmくらいの巡航時の気持ちよさを確認するのが主な目的です。
やはりこのくらいのペースで淡々と流すならM109Rの方が気持ちいいです。
鼓動感を感じながら飽きることなく走れます。
XB12Xはやはり物足りない感があります。
この辺は、はっきり言って排気量の差だろうと思います。
その反面、やはり街中ではXB12Xの方が気持ちよく走れるのも事実です。
バランスを取りやすいため、少々でしたら足を着かずに停止したり微速したりして足を着く必要もあまりありませんので足つきの悪さもあまり気になりません。
M109Rは街中は結構取り回しが悪く、当然すり抜けもできない(しにくい)為使い勝手の悪さは目立ちます。
普段使いの延長線上で旅の道具になるXB12Xか、淡々と長距離を走ることに特化したM109Rか。
結構迷い、この場では保留にして店を出ます。

これとは別に、ただ単に買い増しとして気軽に乗れるバイクも欲しいとずっと思っていますので、カワサキに強いまた別のレオタニ某店にSUPER SHERPAを見に行きます。
かなり昔、このバイクが新車で出た当時に乗っていたことがあるのですが、とても乗りやすくて、オフにも行きやすい良いバイクです。
展示車に跨らせて貰うと当時のことも思い出し、結構欲しくなります。
また、この時XB12Xへの思いが急激に色褪せた気がします。
この後しばらく店員さんと話をし、雨が降り出しそうでしたので、一旦帰宅します。

その後車に乗り換えいつものホンダドリーム某店にい行きます。
お目当ては、XR230です。
XR100も考えましたが色々店員さんと話をする内に自分に合い、また求めているのは小型トレッキングバイクだと思い、結局SUPER SHERPAかXR230にしようという思いが強くなりました。
そのため、XR230の実車が見たくなりお願いしてみると、中古車ですが取り寄せてもらえることになりました。

後は実車を見てからですね。



整備記録
交換前 
ブリヂストン BT-002ST(2487km走行)
交換後
ピレリ DIABLO CORSA 3
交換時走行距離 6035km

今回は、サーキット走行があるため少し早めに交換しました。
普通に走るだけなら3000kmはいけたと思います。


GSX-R600走行メモ
走行距離  39.6km
総走行距離 6065km

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]