忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128
今日は少しだけタイヤの慣らしのためにGSX-R600にて走りに行きました。
昨日異様に寒かったので少し厚着をしていったのですが、これが見事に失敗でした。
動きにくく、首も回りにくかったのでとにかく走りにくい。
特にヘルメットと襟周りが干渉して首というか顔が動かし難く視界を確保するのが精一杯でした。
そのためいつものコースをとりあえず名田庄まで行きましたが、事故るか転ける前に大人しく戻りました。

タイヤの方も、端の方までは接地させることができませんでしたので、タイヤの慣らしというにはかなり中途半端になってしまいましたし、日程上このままサーキット走行に突入せざる負えないようですorz

そのため、現段階でのタイヤの感想は控えておきます。
ただゴムがかなり柔らかいので、グリップは良さそうですし、結構暖まりも速かったです。

折角時間を作ったのにこのまま帰るのもちょっと勿体ないと思いいつものホンダドリームへ向かいます。
以前手配して貰っているXR230が入っていたら見せて貰うためです。

結論から言うとまだのようでした。
その代わりかなり状態の良いKSR2がありました。
これはかなり綺麗で結構本気で欲しかったりします(^^ゞ
タイヤを新品に交換して貰い、ACEWELLのデジタルメーターVDBヘルメットを付けて貰いざっと値段を出して貰います。
大体30万くらいということでかなり良い感じではないでしょうか?
XR230も見てからになりますが、結構行っちゃいそうな雰囲気です(^^;)

今日はこれで帰宅しました。


GSX-R600走行メモ
走行距離  172.0km
総走行距離 6237km
今回の燃費 約14.6km/l

さて、現在の悩みの種であるM109Rについてですが。
かなりの確率で乗り換えか?というところまで来てしまいました。
色々な使い勝手の悪さを承知の上で格好に惹かれて購入に踏み切ったのですが、いい加減な物です。
XB12XやR1200GSに乗り、M109Rと比べてしまうとやはりネガな部分が目立ってきます。
M109Rだけ乗っているときはあまり気にならなかったのですが、色々な方の話を聞いたりする内にかなりぐらついているのも事実です。

今日のこともちょっと切っ掛けになりうるのですが、冬用の装備で安全且つ動きやすいという条件がクリアできなければGSX-R600はほぼ冬眠にはいることになります。
そうすると多少でも峠を楽しく走ることができるバイクが欲しくなるのですが、XR230は問題外ですのでそうなると俄然XB12Xが現実の選択肢として出てきます。
人によってはそんなことでと思われることですが、自分にとっては結構重要です。
そのためこの問題が解決できない場合もかなり乗り換え決断材料になります。

なかなか厳しいですが、もう一度ゆっくりM109Rに乗る機会を作り、XB12Xとの比較をし、冬用の装備を解決できるように考えたいです。

こうして書きながら考えを纏めようと思ったのですが、あまり上手くいきませんねOTL

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]