忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124
今日はとても寒かったので、昼食にそばを食べに出かけました。
かなり天気もやばくどうしようかと迷いましたが結局M109Rで出かけることに。

完璧に冬用装備で出かけました。
ジャケットはRSタイチのかな〜り昔(数年単位)に買ったロングジャケット。
オフロードバイクに乗っていた頃なのでもしかしたら10年近いかも(^^ゞ
グローブも3年くらい前に買ったイエローコーンのレーシングっぽい冬用
パンツはまだクシタニのカントリージーンズだけですが、靴下をハイソックスにしました。

そばを食べに行くだけですが、食べに行ったのはここ
061118-01.jpg
よってっ亭です。
結局いつものコースで名田庄に行ったわけです(^^ゞ

しかし寒かったです。
終始空はどんよりとした曇り空。
雨というより雪でも降りそうな雰囲気でした。
また、高雄周辺は観光客で物凄く混んでいて走り難かったです。
数年ぶりの冬用グローブで手を動かし辛いと言うこともあり、手が吊りそうでした(>_<)

冬用装備にしたのは正解でしたが、パンツもインナーを着ても良かったかもしれません。

関係ないですが、手が悴んでくると昔バイクで痛めた指が痛いです。
特にウインカー出したりという操作が非常に辛いですね。
この間BMWの試乗でグリップヒーターの威力を思い知らされましたので、物凄く欲しい気分です。

まぁ、何はともあれ今日の目的であるそばを食べます。
昼食と言うにはあまりにも遅くおやつの時間もとうに過ぎてしまいましたがorz
061118-02.jpg
温おろしそばセット小鉢付
とても美味しくいただきました(^^)

この後、写真を撮っているとナンシーに話しかけられてしまいました。
やはり目立ちますね。
ということで、目的も達成しましたので帰ります。
061118-03.jpg
帰り、堀越トンネルを越えた辺りから雨に降られてしまいましたorz
仕方ないのでそのまま走りましたが本降りに・・・。
一応ジャケットとグローブは防水仕様でしたので気分的には楽な気分で走ります。
でもマンホールや、路面のペイント(?)はかなり怖かったです。

そして高雄の辺りからまたきっつい渋滞に嵌りました。
かなり手が痺れてきていたため間抜けにも一度エンストしてしまいました。
手が痛いのにクラッチ重いよ(T_T)

これほど本格的な渋滞で走るのは初めてでしたので、雨降りとも合いまりもうかなり挫けそうでしたorz

で、家に到着後ジャケットを脱ぐとポケットの中が結構浸水してました。
カメラと携帯も濡れてましたorz
一応大丈夫みたいですが。
体も所々微妙に濡れているところもありましたので、もう寿命なのかもしれません。
ただの防寒ジャケットとしてなら十分使えますが・・・。


とりあえず明日は、かなり後回しにしていたバイク屋巡りに行きたいと思います。
最低でもXR230を取り寄せて貰っているホンダドリームとXB12Xの話を保留にしているBuellには行きたいと思います。


走行距離  161.5km
総走行距離 1764km
今回の燃費 約11.7km/l

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
せっかく美味しそうなお蕎麦で
暖まったのに雨とは災難でしたねー
( ;_;)ヾ(・_・ )

ジャケットは防水スプレーかけまくりで
復活するやもしれませんね(〃▽〃)
ろろ 2006/11/19(Sun)23:27 編集
無題
>>ろろさん
名田庄の特産品ですのでおそばは美味しいですよ(^^)

空模様から多少の雨は覚悟していたのですが、異様な寒さと観光渋滞にかなり辟易しました(´・ω・`)

ジャケットはもうかなり古くてチェックするとオフ時代に無茶したためか所々解れてましたので駄目っぽいです(ノД`)
とろ URL 2006/11/20(Mon)01:56 編集
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]