忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はエイミングスポーツ主催のサーキットエクスペリエンス岡山に行ってきました。

午前4時頃に出発しようと思っていましたが、ガソリンを給油するため少し早めの3時30分過ぎ頃に出発しました。

ね、眠い・・・(-_-)

山陽道に入ってから所々濃い霧が発生していましたww
高速を下りてからもサーキットまで所々濃霧wwwww

前がかなり見難いぐらいだったのでちょっと怖かったです(>_<)

岡山国際サーキットには7時前に着きました。
7時半受付ですが、すでに結構人がいました。
でもまだ早い時間でしたので、また良い場所を確保し、ピット前に車を止めます。
受付前までにバイクを降ろし、タイダウンフック用に付けているタンデムステップを取ります。

で、問題のゼッケンですがこうなりました。
9e703cbf.jpeg 1fe94f02.jpeg
ちょっと見栄えが悪いですが、遠目には大丈夫でしょう(^^ゞ

今日はかなり寒く、コース上もかなりの霧が発生していました。
28b2ec21.jpeg
少し分かり難いですが、スタンドにも人がいてかなりうっすらとしか見えませんでしたww
そのため路面温度もかなり低そうです・・・。

そして予定通り7時30分受付、8時20分ミーティングと進み、9時20分の最初の出走に備えます。

やはり、最初の2周は慣熟走行で一旦ピットに戻りそれから改めてフリー走行になります。
しかし、かなり気温と路面温度が低く、タイヤがなかなか良い感触を出してくれませんでした。
自分のピット周りは殆どの人がタイヤウォーマーを使ってますので、そういう心配は少ないみたいです。

私も3週目くらいでそろそろかなと思いつつ4週目の途中くらいから良い感じの集団と一緒に走ります。
やっぱりリッターマシンに食いつくにはつっこうみから旋回で稼ぐしか有りません。
そのため旋回はまだ少し様子見でしたが、つっこみを重視しました。

でもフリー走行でいつのまにやら結構ヒートアップしてしまい最終コーナーでかなり突っ込みそのまま一気に寝かし込んだときに

ズルッと逝ってしまいました。

タイヤが暖まりきっていないのに少しやりすぎてしまいスリップダウンしてしまいましたorz

一気にエスケープゾーンまでズサーとしてしまい、GSX-R600も心配でしたが仕方がないので放置し私はタイヤバリアの方に避難し救助を待ちます。

しばらくするとレスキューの方が来てくださり、走行時間が終了したらバイクと一緒に引き上げると説明されそのまま一緒にタイヤバリアで見学ですww

拍手


その後、ピットまで戻してもらい、バイクの状況を確認します。
右に倒れましたのでその全体。
7f6f785a.jpeg
サイドとリアカウル
ef86cfe8.jpeg 26634595.jpeg
マフラー&ブレーキペダル
P1020745.JPG 7edf33fd.jpeg
アッパーとハンドル周り
7cfaa9f6.jpeg a90c3bee.jpeg
タンク
30a83a29.jpeg a909ac1c.jpeg
ツナギ、両足
7e2a43b5.jpeg b1d484ac.jpeg
肩の辺
208f5595.jpeg
バイクはちょっと走行するのが無理ですので今日はこれで終了です(´・ω・`)

ツナギを見てもらっても分かるように本人は至って元気で文字通りかすり傷程度で済んでます。
頭も打ってませんのでヘルメットも無事です。
柔道の経験が役に立った???

ともあれ、走るのが目的の走行会で特にイベントもなく、やることもありませんので、本当に帰りました。
14時30分までの予定が10時で終了でしたorz

この後高速のSAで一寝入りしてから折角時間ができましたのでBuellにXB12X断りの挨拶に行きました。

これで気になっていたことも終わりスッキリです(^^)

バイクの方はお世話になっているお店が定休日のため、明日にでも持って行ってみようと思いjます。

自宅にてもう一度カウルの割れたところを撮ってみました。
2dc605d2.jpeg 24f958ab.jpeg
しかし、リアカウルはゼッケンベース代わりのテープをもう少し下まで貼っていればもしかしたガードになったかもと思うと少し惜しい気がします(^^;)

走行距離  17.9km
総走行距離 6537km
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
お疲れさまでした。
お体が無事でなによりですね。
hiro URL 2006/11/22(Wed)18:55 編集
無題
>>hiroさん
ありがとうございますm(_ _)m
下手は装備に金を掛けるべきと思っていますので、ほぼ無傷で済みました(^^ゞ
12月も走行会参加予定でしたがこれで今期は終了ですね(´・ω・`)
とろ URL 2006/11/22(Wed)22:55 編集
無題
大きな怪我とかなくてよかったですね(^^;
バイクは大きな怪我っぽいですけど・・・
akatsuki URL 2006/11/23(Thu)01:31 編集
無題
うぅGSXちゃんが。。。(つД`)

でもでも怪我がなくてなによりです
ろろ 2006/11/23(Thu)16:13 編集
無題
写真を見ていく程にかなり切なくなってしまいましたぁ(*;ω;*)うっ
つっ…つらいですっ(ρ□T*)
みっちゃん 2006/11/23(Thu)21:10 編集
無題
>>akatsukiさん
ありがとうございますm(_ _)m
バイクの方は今日見てもらった感じでは外装のみでエンジンやフレーム等の本体に大きなダメージはありませんでした。
ホッと一安心です。
外装だけでも高そうですけど(>_<)


>>ろろさん
ありがとうございますm(_ _)m
怪我は本当になく、受け身を取った際にちょっと手を擦りむいたくらいでした。
GSX-R600はちょっとしばらく入院です(T_T)


>>みっちゃんさん
今日軽くバイクを見てもらった感じでは外装だけでダメージはかなり軽そうです。
このまま特に問題がなければ復活も早そうです(^^ゞ
とろ URL 2006/11/23(Thu)22:06 編集
無題
体が大丈夫みたいで良かったです。
見にきたら凄い記事なんでビックリ!
早く直るとよいですね
ミチル 2006/11/24(Fri)19:31 編集
無題
>>ミチルさん
ご心配おかけしたみたいですいません。
ありがとうございますm(_ _;m
本人は至って元気です(^^)/
GSX-R600はこれからの季節出番も減る予定でしたからのんびり待つことにします(^^ゞ
とろ URL 2006/11/24(Fri)23:50 編集
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]