忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお昼くらいにドリーム某店より連絡が入りました。
仕事中だったため電話は取っていませんが、おそらく修理関係の話だろうと思い、仕事が明け、時間があれば行ってみることにします。

というか、今日は神戸の方まで仕事の用事で行っていましたのでその帰りにレーシングワールドに行って注文していたブーツを取ってきました。
まだ箱から出してもいませんので履いてから感想を書きたいと思います。

そのまま直帰できることになりましたので、ドリームに向かいました。
そこで修理代が判明しました。

クラッチカバー(エンジンの削れている部分)とマフラーは放置して、10万円丁度にしてもらいました。

直す部分は、クラッチレバー&ホルダー、グリップ&エンド部分とカウル類。
その他細かいパーツ等で後は工賃です。

細かい部分は修理後に明細が出ますので、そのときまた触れたいと思います。

ちなみにクラッチカバーはエンジンオイルを抜いて作業することになりますので、オイル交換時で、マフラーはそのうち社外品にしようと思いましたので、今回は放置することにしました。

自分的には思ったより安く仕上げてもらったんじゃないかと思っています。

それより問題は修理期間で、パーツで納期に時間のかかる物があるらしく、時間がかかりそうということでした。
こればっかりは仕方ないですね。

後は、以前書いたヨシムラマフラー(GP-EVO)が取り寄せ可能とのことでした。
やっぱり値段は結構しますね〜
ちょっと忘れてしまいましたが確か15万円くらいでしょうか。
ちなみに純正品も社外品もスリップオンで8万円くらいです。

それとM109Rのマフラーについても調べてもらうようにお願いしました。
何を調べてもらうかというと。

M1800Rのマフラーとの違い。
スリップオン(サイレンサー部だけの交換)で装着できるか。

大まかには上のような感じです。
個人的には排気音にもう少し迫力が出てくれれば良いだけですし、外観はこれ以上ないというくらい気に入ってますので形を変えたくないという思いもあります。
そのため、純正部品の流用で音量が上がればいうことはありません。

この辺も値段含め回答待ちです。


しかし折角時間があるのに天気が悪いためバイクに乗れませんねorz
このまま大人しく寝るしかないようです(´・ω・`)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
お邪魔しまーす
書き込みは初めてデス。
とろさんも、109マフラー話題になりましたね。
回答すごく愉しみです。
実はチョコチョコ覗いてました!
燃費計算もされてて参考になります!

このまえ、すごい渋滞はしったとき1時間くらい?)は、半分峠にもかかわらず、13km/Lには参りましたw
ゆっちょむ URL 2006/11/28(Tue)12:47 編集
無題
>>ゆっちょむさん
私もろろさんつながりでHPの方、結構覗かせていただいてます(^^ゞ

マフラーは私も皆さんの流行に乗って(?)調べてもらうことにしました。
お店がホンダですの少し時間がかかると思いますが・・・。

燃費は渋滞に嵌るとすぐに落ちますね(´・ω・`)
とろ URL 2006/11/28(Tue)19:35 編集
無題
確かに燃費はその日の運転状況で
かなり変わりますね。
いまのとこ、最高20 最低13位です。
20の時はほとんど5速で2000
回転以下。
マフラーの回答楽しみですね(^-^)
ミチル 2006/11/28(Tue)22:56 編集
無題
>>ミチルさん
私のは最高19,最低11くらいで平均17くらいでしょうか。
あまり良くないのでしょうかorz

マフラーに関してはお世話になっているバイク屋がホンダドリームなので、気長に待っていることにします(^^ゞ
とろ URL 2006/11/29(Wed)04:41 編集
無題
初めまして!ヨシムラのGPEvolutionを調べててここにたどり着きました。
もし、差し支え無ければどこで頼めるか教えて頂けないでしょうか?
ケン 2006/12/04(Mon)22:50 編集
無題
>>ケンさん
マフラーですが、今お世話になっているホンダドリームで取り寄せが出来るか調べてもらいましたので詳細は分かりません。

購入されたバイク屋さんにお尋ねになるか、以下の用品館に問い合わせてみてください。
http

もし遠方でも通販もされていますので相談には乗っていただけると思います。
とろ URL 2006/12/04(Mon)23:34 編集
無題
とろさん>>
ありがとうございます!車体を購入予定のバイク屋さんでは注文できないそうでどこで購入できるかネットで探してました。
近所のホンダドリームさんや、教えて頂いたHPに問い合わせてみようと思います。
情報有難う御座いました!
ケン 2006/12/05(Tue)12:30 編集
無題
>>ケンさん
ドリームからの新しい情報で、GP-EVOの取り扱いはほぼ出来ないという回答をもらいました。

昨日ご紹介したHPは同系列会社の用品店のため、同様に取り扱いは難しいと思います。

私も購入できると思っていたためとても残念ですが、ちょっと難しそうです。

お役に立てずすいません。
とろ URL 2006/12/06(Wed)12:07 編集
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]