忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118
今日は午後から時間ができましたのでM109Rにて走りに行きました。
出発は14時を過ぎていましたが、折角ですので少し足を伸ばして常神半島を目指すことにしました。
コースは昨日と同じく鯖街道を通って、小浜方面まで出て三方を目指すことにします。

蹴上から南禅寺に抜けるところ辺りは観光の関係で込んでいました。
後は八瀬から大原あたりも込んでました。
紅葉の綺麗なところで写真を撮りたかったのですが、良いところはすでに車や観光客で陣取られてましたので、スルーしました。

朽木を通った際、今更ですが崖崩れの様子を取ってみました。
89a72560.jpeg
しかし、改めてみると凄かったです。
復旧できるんでしょうか?

その後、くつき新本陣にて少し休憩。
18b13b21.jpeg
この時点で15時40分ほどのため、常神に着く頃には暗くなっているかもと思いましたが、予定通り行くことにします。

で、17時頃常神の端っこ(?)に到着
06cacc5b.jpeg
海にて。
7b59062e.jpeg 3efb1605.jpeg
残念ながら夕日を見ることはできませんでしたorz
その代わり(?)三日月と一緒に撮りました(^^)

帰りはすっかり暗くなってしまったため、少しでも走り慣れた道にしようと少し大回りになりますが、周山を通って帰りました。

名田庄にて
81aadd75.jpeg
この後真っ暗な道でしたが無事に帰宅。
完全冬装備で行きましたので、特に寒くはありませんでしたが、それでも足首の辺りと手先の辺りはかなり冷えました。
あまり冷えると昔怪我した指や手首に響きますorz
直っているはずなんですが、不思議な物です(´・ω・`)

M109Rの方ですが、やはりオイルでかなり変わったことを実感しました。
昨日も少し書きましたが、シフトの堅さが取れたことが大きく印象に残りました。
またやはりニュートラルから1速に入れた際の飛び出しそうなほどの衝撃もかなり和らいでます。
エンジンの周り方もかなり良くなり迫力が出ました。
トラックからアメ車になったような感じでしょうか(^^ゞ
回して走るのがとても楽しくなりましたし、ダラダラ走るときのずぼら運転でシフトをサボってもかなりスムーズに行けるようになりました。
たかだかオイル一つでここまで変わるとは面白い物ですね。

後はあまり関係有りませんが、やはりグリップヒーターが欲しいですね。
余裕ができたらナビでも付けようかと思っていましたが、ヒーターの方が優先ですね(^^ゞ


走行距離  260.7km
総走行距離 2170km
今回の燃費 約17.1km/l

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
2000キロあたりから
シフトかなり軽くなりますよねヽ(´▽`)/
最近ぶん回してのってたら
過去最低燃費リッター11を記録(´・ω・`)
もう少し回転抑えて乗ろうと
心に誓ったのでした(*ノノ)
ろろ 2006/11/25(Sat)07:16 編集
無題
>>ろろさん
私は逆に最近全く回してませんorz
かなりのんびり走ってエンジンの感触を楽しんでいるので結構燃費は良いみたい(?)です(^^)
とろ URL 2006/11/25(Sat)18:05 編集
無題
コメント欄に失礼致します。
雑誌・新聞型ブログリンクサイト向上blogコム管理人のみつです。
紹介文の変更が完了しましたのでご報告させて頂きます。
現在「車・バイク」でリンクされています。
また何か変更等御座いましたらお気軽にご連絡下さい。
今後ともこうじょうコムをよろしくお願い致します(^^)。
みつ URL 2006/11/27(Mon)12:48 編集
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]