忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '17 SCR950 & '17 ESTRELLA FE & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123
今日は昨日の宣言通りバイク屋巡りに行ってきました。
自分の中では、M109Rを下取りに出し、XB12Xを購入。
ちょい乗りとちょっとしたオフ走行用に、XR230SUPER SHERPAを購入することにほぼ決めました。
そのため以前見積もりを出して貰ったXB12Xの代金を握りしめ出発です。

まずは、以前からXR230を取り置いて貰っていますので、ホンダドリームに向かいます。
到着後すぐにXR230に跨ってみましたが、車体の軽さと小ささをかなり感じました。
座った感じもかなり細く本当に自転車のようですww
その代わり(?)ポジションは少々窮屈で車のためスニーカーでしたがそれでも足首の曲がりがきつかったです。
これでオフブーツで乗ると多少ペダル位置を弄ってもきつい感じを受けました。
その後、付属品や納期、値段の確認なんかをし、今度はシェルパを見にカワサキ系のレオタニに向かいます。

こちらのレオタニでもすぐに現車に跨りチェックします。
やはり少し重さを感じます。
でもポジションは窮屈感はなく、良い感じです。
オフブーツにしてもペダルを調整すれば楽なポジションが取れると思います。
シートもしっかりしていて幅もありますのでXR230よりもツーリング向けの感じがします。
その後、値段や付属品の確認をしているときにふとあるバイクのことを思い出し、少し訪ねてみました。
そのバイクにヘルメットとグリップヒーターを付けて貰い、諸々を含め、諸経費込み99万円でした。
そのバイクは以前から結構気にしているバイクで、この時点でかなり気持ちが傾きました。
そのため、XB12Xかそのバイクにすることにほぼ決め一騎打ちとします。
とりあえず、Buellに向かい、自分の中に盛り上がる物がある方にすることにします。

Buellで早速店長とお話をします。
しばらく話していると他のお客さんも来られましたので、そちらの相手もされるため良い具合に間が空きます。
その間色々と冷静になって考えます。
まず第一に、M109Rを手放してもで乗り換えたい物か。
この点はかなり疑問が残ります。
そのためイマイチ踏ん切りが付かないのです。
それに、M109Rに荷物が積めない(積みにくい)と言うところから始まっているのにその解決のために乗り換えるというのは何の意味もありません。
それにツーリング(旅)のために道具(バイク)が欲しいのではなく、バイクに乗るためにツーリング(旅)をしたいのです。
そのため、休憩中等に自分のバイクを見てニヤニヤと自己満足に浸れることが大前提です。
そう考え、M109Rを手放してまでXB12Xにしたいかというとそこまでの魅力は自分には感じません。

とりあえず保留にし、もう一度カワサキに戻り話をします。
ここで自分の考えを纏める意味も含めて自分の使用環境や何故乗り換え(買い増し)をしたいのか等改めて店員さんに相談します。
そこでM109Rをどうしたいのか、結局乗りたいのか乗りたくないのかという話になり、

嗚呼、自分はまだまだM109Rに乗りたいんだな

と今更ながらに気付きました。
そうなると話は早く、使用環境、使用状況等を考慮し、M109Rを手放さなくて済むバイクを選定するだけです。

そして結局以前から気になっていたバイクに決定しました。

そのバイクは・・・

061119-01.jpg

   _  ∩
( ゚∀゚)彡 Versys!Versys!
 ⊂彡 





061119-02.jpg
 

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ヴェルシス!
 ⊂彡 ヴェルシス!




Kawasaki Versysです。

多少の峠道でも楽しめそうで、高速走行も普通に楽しめそうで車格もそんなに大きくなく、気軽に乗れそうとかなりハイレベルで求める条件をクリアしています。
積載性に関しても、後日パニアケースを付けるつもりなので問題有りません。

と、言う感じで、12月に到着、納車は速ければ今年度中、遅くても来年早々になります。
また、逆輸入車としては初めて箱開けから参加できますので、とても楽しみです(^^)/

これで一つ悩み事が無くなりスッキリしました(^^)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
>>akatsukiさん
はじめまして(^^)
コメントありがとうございますm(_ _)m

またお暇なときにでも覗きに下さい(^^)/
とろ URL 2006/11/20(Mon)02:00 編集
無題
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。
そしてバイク業界の売り上げに貢献する、救世主っぷりに感動しています!
これからも救世主であり続けてください!
akatsuki URL 2006/11/20(Mon)12:58 編集
無題
3台所有ですか。すごいですね!!
hiro 2006/11/20(Mon)14:16 編集
無題
とりあえずはM109Rちゃんを保留とゆー事になったんですねぇ(*^O^*)
んん〜良かったです(o≧∇≦)o
ついに3台目ですかぁ☆おめでとうございまぁす☆
そーいえば以前とろさんが京都の店舗で中古M109Rがあると言ってましたよね☆僕あそこの本店で買ったんですよ(*^O^*)
でオイル交換の時は中古M109Rを置いている店舗でやりましたo(*^▽^*)o
みっちゃん 2006/11/20(Mon)18:24 編集
無題
>>hiroさん
なんだか分からない間に増殖中です(^^ゞ
今でも寝る時間を削って乗っているのにこれ以上増やして乗る暇が(-_-)
でもまだKSRが欲しいです(>_<)


>> みっちゃんさん
ありがとうございます(^^)
お騒がせしました(^^ゞ

X○Zでしょうか?
宝○池の新本店や高○店の方でしたらその近所もよく走ってます。
北○店はちょっと行ったこと無いですが・・・。

意外と近所で購入されてますね(^^;)
とろ URL 2006/11/20(Mon)22:16 編集
無題
あっ!その通りです(*^艸^*)
自分も北〇店は行ったことないです。新本店で購入して高〇店でオイル交換してます(*´艸`*)
あとそーいや中、大型二輪免許は△で取りました(≧艸≦*)
△の近くにレオタニやたら密集してません!?笑

しかも中→大二輪免許と連続して取得して、それが今年の9〜10月頭に取得…なので免許取得して1ヶ月程でいきなりM109Rです(*・艸・*)笑
それまでのバイク経験は高校1〜3年の時に乗ってた原付(スーパージョグZR)です☆
レーシングスーツ着て膝を地面にスリスリしてました(*^O^*)
みっちゃん 2006/11/20(Mon)22:37 編集
無題
>> みっちゃんさん
いきなり大型、しかもM109Rとは凄いですね〜(;゚∀゚)=3

△の周りは確かにバイク屋多いですね(^^;)

自分も大昔(笑)に原付(Dio-SR)乗ってました(^^)/
ツナギ買う金が無かったので空きか(ry ゲフン ゲフン
色々楽しんでました(^^ゞ
とろ URL 2006/11/20(Mon)23:32 編集
無題
空き缶をズボンにガムテープでぐるぐる巻き☆自分もやったことあります(*^艸^*)
とろさぁーん!!僕ちゃんもブログ作成いたしましたぁ☆もぅ、ろろさんに見つかってしまいましたぁ(*`艸`*)笑
みっちゃん URL 2006/11/21(Tue)13:17 編集
無題
んん〜URLの所にサイトのURLを張りつけたんですが違うトコに飛んじゃいます。
んんん〜ここにもURLのコピーを張りつけたんですが拒否されましたぁ(*T□T*)
みっちゃん 2006/11/21(Tue)13:53 編集
無題
何度もすいません(*´ρ`)http
これで見れるでしょうか?
みっちゃん URL 2006/11/21(Tue)13:58 編集
無題
>> みっちゃんさん
OKです。
何故か直打ちでもいけませんが、検索で発見です(`・ω・´)
これからもよろしく(^^)/
とろ URL 2006/11/21(Tue)18:35 編集
無題
あっすいませんです(・ο・;)よろしくお願いします☆
みっちゃん 2006/11/22(Wed)15:33 編集
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]