忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '17 SCR950 & '17 ESTRELLA FE & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127
明日のサーキット走行に向けて今日はバイクの準備と車への積み込みをしました。
ちなみに走りに行くところは、鈴鹿サーキットです。

まずは、近所のGSにガソリンを入れに行きます。
サーキットにもGSがあるのですが、当日は営業していませんorz

ガソリン満タンで帰るとヘッドライトにテーピングをします。
それが終わると今度はバイクのミラー兼ウインカーを取ってしまいます。
手順は意外と簡単です。
まずはやりやすいようにスクリーンを外してしまい、ミラーを止めているナットを緩めます。
ミラーからの配線を辿り(慣れれば一目で分かります)ウインカーのカプラーを外してミラーを外し、スクリーンを元に戻せば完了。
後はカプラーにゴミが入らないようにビニールテープで処理し、プラプラしないよう適当なところに固定します。

次いで、フロントフェンダーの反射板も外し、普通のボルトで留め直します。
061114-01.jpg 061114-02.jpg
後ろはウインカー、反射板、ナンバー灯にテーピングをします。
テールランプは見えるようにテーピングをしないよう指示されましたのでそのままです。
最後にナンバープレートを取り外し終了。
061114-03.jpg 061114-04.jpg
本当はフェンダーも取ってしまいたいのですが、かなり面倒なのでほっときます(^^ゞ

しかしこの時車両のチェックをしていて気付いたのですが、前後ホイールが傷だらけですorz
この間タイヤ交換して貰ったときだと思います。
付き合いのあるお店でしたのである程度は覚悟して交換して貰いましたが、やはり駄目でしたね。
まだ気になる部分があるのですが、走行しないと確認できませんのでそのあたりもはっきりさせたいところです。
しかし、やっぱりタイヤ交換はタイヤ屋さんでして貰うに限りますね。
JTCの優秀さをこんな形で実証してしまいました。
皆さんもタイヤ交換の際はお店を選んだ方が良いですよ。

その後、車両自体に異常はありませんでしたので車の準備(セカンドシートの撤去等)をして積み込みます。
061114-05.jpg
後は、ツナギやメット等の用品と簡単な工具類を積み込んで終了です。

これで明日の走行を待つだけです。


走行距離  9.3km
総走行距離 6246km
今回の燃費 約17.0km/l

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]