忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126
今日は、RSタイチ主催の走行会に参加するために鈴鹿サーキットまで行ってきました。
今回はあまり良いところがなかったので簡潔に纏めて終了したいと思います。

まず今日の休みを取るために少々無理をしたため、AM3時帰宅、AM4時過ぎ起床で4時30分には出発しました。
前日は徹夜でしたので、2日間で実質3時間くらいしかねてませんorz
体調かなり悪し。

7時頃に現地到着。
のんびりとバイクを降ろし、パドック内のピットの場所を確保。
8時前には受付と車検を済ませます。
905fdd4a.jpeg
まだ人は少ないですが、ピットの雰囲気
f96e236c.jpeg
9時頃からコントロールタワー内のブリーフィングルームに移動して15分からブリーフィング。
お決まりの諸注意を受け、先導者の紹介が行われます。

私の最初の出走は11時30分からで、11時15分に出走用ピット集合ですので、11時くらいからツナギに着替え準備をします。

ちなみに鈴鹿は先導走行が義務付けられていますので、走行車のレベルでクラス分けしています。
1回の走行時間は30分で、午前と午後の2回走行です。

で、出走するわけですが、タイヤに不安があるのと慣熟走行のため2周くらいは流します。
3週目くらいから結構タイヤの手応え(?)があったので飛ばそうと思ったのですが、前を走行している人とペースが合いません。
私以外は皆さんリッターSSだったのですが、直線は異様に早く置いて行かれるときもあったのですが、コーナーで詰まり過ぎorz
コーナーでは抜いてはいけませんので、直線で何とかしたいのですが、R1000には追いつけません。
私は600ですから、下手なりにコーナーは突っ込んでコーナリングスピードを上げたいのに、かなり手前から微妙なブレーキングで徐々に落としてゆっくり回りますのでやる気になってからは追突しそうです。
ブレーキランプを生かす意味がよく分かりました。
そのため、コーナーの進入スピードやブレーキングのタイミングも全く合わずグダグダです。
私のグループは先導の方と合計5人で走っていて最後尾に着いていたのですが、前方3人との距離が徐々に開いていきます。
かなりストレスを感じながら走っていたのですが、途中で遅いグループに追いつき先導とは完全にはぐれます。
事前の説明でははぐれても自分のペースで走ればよいと言うことになっていましたので、完全に自分のペースで走れるうようになり、結果としては良い具合になりました。

後半はかなり楽しく走ることができました。
この時ホームストレートで確認したGSX-R600のメーター読みの最高速は240km/hくらいでした。
1コーナー飛び込みのため、ブレーキングポイント確認のためメーター自体はずっと見ていませんので、実際はもう少し出ているはずです。
メーター誤差がどのくらい有るか知りませんが実測220は出ていると思います。

午前の走行後、休憩時にクラス替えの申請ができますのでどうしようか迷いましたが結局やめました。
今のクラスでも直線で置いて行かれそうなのにクラスを上げる自信がなかったためです。

昼の休憩中に、ゲストの北川圭一選手のトークショーあり
9580d466.jpeg
SRTT代表 内藤 栄俊さんのトーク兼ワンポイントレッスンもあり
bd420a67.jpeg
最後はじゃんけん大会でした。
8f1ba9d1.jpeg
もちろん私は負けて何も貰えませんでしたがorz

とりあえず、午後の走行は早めに並んで、グループの先頭を取りました。
遅ければ抜いて貰えばいいので・・・

結果的には誰も抜きませんね。
後方確認したら必ずいましたので、決して遅れているわけではありませんでした。
合わせてくれたのか我慢したのか、分かりませんが。

でもトップスピードから考えると元々あまり速いペースでないようです。
先頭にいるときは丁度良いくらいのペースでした。

これで走行が終了するとピットロードから直接外に出て解散ですwww
f23697ce.jpeg
ちょっと味気ない感じではありました。
そのまま着替え、バイクを積み込み帰宅の準備をします。
93893a74.jpeg
帰宅後、家に入るとやる気がなくなりそうでしたので、そのまま一気にバイクと車を元に戻しました。
5b4ef809.jpeg adbc73d8.jpeg
今日はなんだか疲れた走行会でした。


走行距離  94.5km
総走行距離 6341km

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]