忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[130]  [131]  [132]  [133]  [134]  [135]  [136]  [137]  [138]  [139]  [140
さて、先程書いたM109Rの騒動(?)が落ちついてから、いつもお世話になっているレオタニの用品セールがあるので行ってみることにしました。

お目当てはタイヤセールです。
ピレリ、メッツラーのキャンペーンで、専門の方が来られるので参考に話を聞いてみたかったのです。

で、レオタニの用品館
061029-05.jpg
早速ピレリのサービスの方とお話をします。
これから寒くなり、路面温度も下がりますので、タイヤのウォームアップの仕方やタイヤの種類や違いによるウォームアップの早さ、ウェット路面でのタイヤ特性の違い、自分のバイクの使い方や走り方、タイヤの減り具合からどのようなタイヤが向くのか等、とても興味深い話を聞くことができました。
ただタイヤ自体の種類は限定されてますがw

今穿いているBT-002STはサーキットでは良いのですが、山ではこれからウォームアップが厳しくまた、少し止まるとすぐ冷えてしまいます。
それにウェットにはかなり神経質な面もありますので、その点は非常に気を遣います。

そこで、PIRELLI DIABLO CORSAとMETZELER SPORTEC M-3を勧められました。
どちらも以前から気になっていたタイヤでしたので良かったのですが、今のタイヤがまだまだ使えますので一旦保留。

何故か購入前提で考えていることに気づきますww

こうしてタイヤコーナーをうろうろしていると11月8日にDIABLO CORSAがモデルチェンジしてDIABLO CORSA 3になると教えて貰いました。
これはミシュランのパイロットパワー2CTのようなコンパウンドを3分割した構造とのことで、かなり興味が湧きグッときましたが、やっぱり002STが勿体ないのでちょっと保留w

ベンチに座ってボーッと考えているとレオタニの店員の方に話しかけられ、タイヤを購入してもいいが、今のタイヤが勿体ないという話をしました。
その店員の方もタイヤを見て、確かにまだ勿体ないと同意し、一緒に悩みます。
そこで、購入(予約)は今日して交換はまた11月末頃でもいいかと尋ねました。

11月にはサーキット走行が2回ありますので、たぶんもう終わるだろうと予測したためです。

するとOKを貰いましたのでDIABLO CORSA 3を購入しました。

工賃無料で、46967円でした。
002STより少し高かったです。

たぶんこのタイヤで冬を越すと思いますので、宣伝文句通りなのかとても楽しみです。


走行距離  19.7km
総走行距離 4573km

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]