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愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
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今日、昼過ぎくらいからレオカワへ

SCR950は私ではちょっとクラッチが遠くて辛い
重さは大したことないんですが、地味に辛くて渋滞等では手が攣りそうw

そんな感じでしたので調整機構のついたレバーを発注
レバー交換くらいなら作業予約無しでもすぐ出来ると連絡貰いましたので、本当にふらっと行ってみました

クラッチレバー交換前/交換後

U-KANAYA スタンダードタイプ アルミビレットレバーセット
ショートタイプ/レバー色 チタン/アジャスター色 レッド

SCR950用は勿論、兄弟車のボルト用も出ていませんでしたので、XSR900用です
クラッチ側は問題なく付いたんですが、ブレーキ側は取り付けできませんでした

ただ、折角のブレーキレバーを無駄にするのも勿体ないし、レバー色もチタンにしちゃったので対策して取り付けます
その辺りも解決済みで、初回点検時に作業して貰う予定です


さて、自宅までの短い距離ですが、走ってみました
やはり全く違いますね

最初は5段階調整の真ん中(一番近い方から3番目)で走ってました
これでも今まで指を思いっきり伸ばすか、手(握り)をずらしてクラッチ切っていたのが軽く指を伸ばすだけで切れるようになりました

これでも充分楽だったんですが、信号待ちでさらにもう一段階(一番近い位置から2番目)に位置調整
とても自然な状態でクラッチを握れるようになりました

手(指)の力が充分入る位置なので、ハンクラ調整もやりやすく極低速も劇的に走りやすくなりました
やっぱり位置調整って大事ですよね

あと、アジャスターカラーを赤にしたので下品にならないかちょっと心配でしたが、良い感じのワンポイントになってくれて個人的には満足です

あとは早く慣らし終わらせたいね(´・ω・`)

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