忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、昼過ぎくらいからレオカワへ

SCR950は私ではちょっとクラッチが遠くて辛い
重さは大したことないんですが、地味に辛くて渋滞等では手が攣りそうw

そんな感じでしたので調整機構のついたレバーを発注
レバー交換くらいなら作業予約無しでもすぐ出来ると連絡貰いましたので、本当にふらっと行ってみました

拍手


クラッチレバー交換前/交換後

U-KANAYA スタンダードタイプ アルミビレットレバーセット
ショートタイプ/レバー色 チタン/アジャスター色 レッド

SCR950用は勿論、兄弟車のボルト用も出ていませんでしたので、XSR900用です
クラッチ側は問題なく付いたんですが、ブレーキ側は取り付けできませんでした

ただ、折角のブレーキレバーを無駄にするのも勿体ないし、レバー色もチタンにしちゃったので対策して取り付けます
その辺りも解決済みで、初回点検時に作業して貰う予定です


さて、自宅までの短い距離ですが、走ってみました
やはり全く違いますね

最初は5段階調整の真ん中(一番近い方から3番目)で走ってました
これでも今まで指を思いっきり伸ばすか、手(握り)をずらしてクラッチ切っていたのが軽く指を伸ばすだけで切れるようになりました

これでも充分楽だったんですが、信号待ちでさらにもう一段階(一番近い位置から2番目)に位置調整
とても自然な状態でクラッチを握れるようになりました

手(指)の力が充分入る位置なので、ハンクラ調整もやりやすく極低速も劇的に走りやすくなりました
やっぱり位置調整って大事ですよね

あと、アジャスターカラーを赤にしたので下品にならないかちょっと心配でしたが、良い感じのワンポイントになってくれて個人的には満足です

あとは早く慣らし終わらせたいね(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
お久です
元気してます?
ミチル 2017/11/05(Sun)20:15 編集
Re:お久です
6月からバイク屋とのSCR950関連のトラブルでかなりやる気なくしてましたが最近ちょっと気力回復中
もう少しで復活する・・・かも?w
とろ   2017/11/06(Sun)01:15
そか
少し心配だったの。
元気出してね。
ミチル 2017/11/06(Mon)23:08 編集
Re:そか
ありがとうです
無理矢理テンション上げようと更新もしてたんですが、店が次から次へと へま するからちょっと折れてしまいましたorz
ついでに(?)バイクと関係ないところで足の指も折れてましたw

結局乗り換えも決めて、今はかなりテンション上がってきてるんですが放置しすぎてどこから手を付けた物かという感じですね・・・
ま、いざとなれば必殺の 無かったこと にして先に進める手も有りますけどねw

キャンツーでこちらに来られた時は一宮へ出張で顔出しできませんでしたが、また機会あれば走りましょう(^-^)b
とろ   2017/11/07(Mon)06:25
はじめまして。
はじめまして。SCR950に乗ってます。
自分もショートレバーを付けたくてかれこれ半年くらい探しております。
XSR900用のブレーキレバーは運用できたのでしょうか?
もし可能なら教えていただけないでしょうか?
ってか、SCR950マイナーなのか専用パーツが少な過ぎて困りますよね、、
ぽんぽん丸 2018/11/23(Fri)17:49 編集
Re:はじめまして。
ども、初めまして、コメントどうもです
ブレーキ側ですが、XSRのマスターに交換して対処しました
以下に纏めてますので、良ければ参考にして下さい

http://toro.html.xdomain.jp/yamaha/scr950/mainte_01/mainte17003.html#lcn007
とろ   2018/11/23(Fri)20:13
無題
返信ありがとうございます!
なるほど、マスターシリンダーごと交換ですね。
やってみようかな。

ってか、もう手放してしまったんですね。
自分が購入の参考にしたブロガーの方もすでに売ってしまってました、、
自分も下取りに出してもう少し乗りやすいバイクにしようか悩んでます(笑)
金かけていじる前に手放さないと後に引けなくなりそうです、、

情報ありがとうございました!
ぽんぽん丸 2018/11/24(Sat)13:19 編集
Re:無題
ども、少しでもお役に立てたなら良かったです
とろ   2018/11/24(Sat)21:09
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]