忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17日
エストレヤでうろうろした後、Ninja H2に乗ってレオカワへ

SCR950乗り換えを決めていて、某車種に決まっていたんですが、ちょっとした事件(?)があって直接話したくて出向きました

ここまでの乗り換えの経緯も触れてますので結構長いです

拍手


SCR950は納車時から店側が原因のトラブルが続いて気分が落ち込んでしまいバイクも愛着がわきませんでした
SCR950が悪いわけじゃ無いのでなんとか頑張ってテンション上げつつ乗ってたんですが、やはり頑張ってる時点でダメですよね
色々考えた結果、思い切って乗り換えることにしました

候補は以下
Kawasaki Z900RS
YAMAHA XSR700
YAMAHA YZF-R6
SUZUKI GSX-R1000R

本当は他にも色々考えてたんですが、最終的にこの4台に絞りました
で、10月31日にレオカワへ相談に行きました

結局、色々話した結果

XSR700
出た当時から気になっていたんですが、微妙にタイミング逃した感じ

YZF-R6
すでに在庫無しで'18年モデルもまだ取り扱いがハッキリしない

それに、やはりヤマハ車を買うということに抵抗が出来てしまったね
本気ならYSPに行った方が良いかもw

Z900RS
これはかなりイイよね
あくまで昔のバイクのイメージを踏襲した現代バイクというネオクラらしい仕上がりじゃ無いかな
これで2本サスとかだったら見向きもしなかっただろうけどねw
ただカラーリングがちょっと引っかかる感じ
おっさんの所為か要所要所で火の玉カラー採用されてるのみてるからあまり珍しくない
黒ももう一つ足りない感じ

でも迷う必要も無く買えない可能性が高いことが判明
店舗への割り当てと予約数からすでに危険な状態らしいw
これ、以前のZ650/Ninja650が買えなくて結局SCR950にしたのと同じ状況だよね
予約して何時になるか、買えるかもわからない物を待つほど惚れ込んでるわけでも無いのでシラけてしまいました

GSX-R1000R
単純に格好イイですよね
色々と新機能もありますが、バランサー廃止でちょっと荒々しくなった感じが昔を思い出させてワクワクします
IMU搭載のバイクを経験しなかったので乗ってみたいというのもあります
あと、エクスターカラー格好イイよね

という感じで、話してる内に自分自身の考えも整理されてGSX-R1000Rが欲しいことに気が付きましたw
と言うことで、L7エクスターカラーがすでに売れ切れてましたので、L8で予約して帰宅しました

ですが・・・

2018年のUS仕様が発表されましたが、継続の黒と新色の白があるだけで青のエクスターが廃止されてる
これを受けて迷った末 11日にバイク屋へ連絡
国内仕様がどうなるか調べて貰うように依頼しました

で、連絡を待ってる間色々と考えました
すぐに連絡が無い時点で結果が出るのは少しサキかもな、と思うようになりました
春頃'18年モデルが出ると仮定して、年明けじゃないと正式情報としては降りてこないでしょうから曖昧な返事しか無いでしょうね

そんな感じで、自分の中で一つの結論を出してバイク屋へ
それが17日です

と言うことでやっと本題ですw

GSX-R1000RとH2を並べる夢が叶わないならH2も下取りに出して違うバイクにしようと思って、査定して貰うためにH2で店を訪れたんです

で、結局エクスターが出るという確約は11月中には無理そうだということが判明
それならば、もう一つの本命と言えるバイクに変更することにしました

Ninja H2 と SCR950 を下取りにして購入したバイクの納期は6月予定
すでに支払いも済ませましたのでもう後戻りは出来ませんw

さて、新しい戦闘機はなんでしょう???
その応えは・・・






2018年式 Ninja H2


なんだそりゃって感じですねw
や、11月いっぱいで予約締め切りなので、エクスターの結果が待てなかったんですよね

納車まで半年以上有りますので、何故H2なのかとかはゆっくり時間のある時に書きたいかな
ブログ放置中の出来事を今更纏めたりしてますので、時系列的にややこしいことになってるんですよね
エストレヤさんも引き取ってから一ヶ月以上経ってるのにまだ慣らし終わってないから早く終わらせて初回点検に持って行きたいしね

ま、そんな感じで強引に締めておきますw













実は、同日にもう1台買っちゃったのはまた別のお話(*´ω`*)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]