忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、5日ですがD虎Xさんを引き取りに行ってきました

内容はフロントフォークのズレの調整と点検
ハンドル交換 ZETA COMPハンドルバー(ATV-Low)
アンダーガード ZETA EDスキッドプレート 取り付けです

最初はフロント周りの点検だけだったんですが、6ヶ月点検に沿って一通り見て貰ってます
詳細はこちらで纏めてます

フロント周り点検&調整+部品取り付け (リアスタンド比較有り)

ハンドルですが、やっぱりちょっと曲がってましたね
BEETのD-TRACKER 125用でしたので、小虎さん用予備として置いとこうと思ったのに残念です(´・ω・`)

詳細はHPに任せてこちらでは軽くお披露目
ミニバイクスタンドの違いも紹介してます
モタ乗りの人は参考になる・・・・・・かも??

写真が多めなので畳んどきます

拍手


ハンドル
100305-001.JPG 100305-002.JPG
最初は赤ハンドルにしようと思ってましたが、黒も締まった感じがして格好良いですね
グリップに赤が入ってるので、黒で正解だったかも知れませんね
ちょっと気に入りました(*´ω`*)

ショートレバー
100305-003.JPG 100305-004.JPG
1度走って痛感しましたが、操作性を重視するならショート化は必須ですね
取りあえず、レバーやハンドルの感想は走ってからかな

アンダーガード
100305-005.JPG
下回りの掃除がこれで少しは楽になるかなw

J-TRIPのミニバイクリヤスタンド 比較
左 JT-105SRD (8~12インチ用) / 右 JT-105RD (8~18インチ用)
100305-006.JPG
対応タイヤ幅は一緒ですが、高さが結構違います
ミニバイクで使用してるときは気にならなかったんですが、D虎Xさん(17インチ)で使用するとかなり違います
左 JT-105SRD (8~12インチ用) / 右 JT-105RD (8~18インチ用)
100305-007.JPG 100305-008.JPG
100305-009.JPG 100305-010.JPG
100305-011.JPG 100305-012.JPG
18インチ用を別角度から
100305-013.JPG
12インチ用はバイクの自立に問題はありませんが、掛けるところをかなり工夫しないとタイヤがきっちり浮きません
対して18インチ用は十分な隙間が空きます

この違いはかなり大きいです
ま、そんなわけで買い足したわけです

因みに、小虎さんは12インチ用で問題有りません

まだ予定はありませんが、これでタイヤ交換も楽に出来ますね(^-^)b
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]