忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、盗難された際の状態というか、状況を見るともの凄く気になることがあります
それは本当に防犯意識があるのかな、と言うことです

例えば、カバーもせずハンドルロックのみで一晩放置とか盗まれても文句言えないです
しかもハーレーや大型SSとか高級車にその傾向が多いような気がします

ハッキリ言いますが、ハンドルロックなんか鍵の知識のない私の様なド素人でも瞬殺です
さらに、最近標準で装着されることの多いイモビライザーも有っても無くても同じと言っていいほど効果はないです

そんな状態で自宅なり駐輪場なり数時間置いておくなんて鍵刺しっぱなしと大して変わりません
バイクが無事かどうか運みたいな物です

高級ロックをすれば盗まれないとはいいませんが、上記のような状態で置いておくなど問題外です
もちろん、絶対に盗難を防げるロックなんて有りません

でも、前後にロックしておけば、通りすがりに盗まれるのを防げるかも知れません
地球ロックもしておけば、窃盗の下見の段階で気付くことができるかも知れません

さらに、高級ロックを複数使用すれば素人の盗難は高確率で防げるかも知れません
プロに狙われた場合も相手が大がかりになればそれだけこちらが気付くことができるかも知れません

もちろん、盗まれても何とも思わない人やいくらでも持って行ってくれという人は対策されることはないと思います

少しでもご自分のバイクが大事なら取りあえず1万円以内の物でも良いので防犯用品の導入を強くお薦めします
たぶんこれだけで今起きてる異常なほどの多さの盗難は1割近くは防げるんじゃないかと思えて仕方ありません

左メニューのカテゴリー欄に「盗難注意」という欄を作って今までの記事を閲覧しやすくしました
出来れば覗いてみてください
そして少しでも参考にしていただければ個人的には凄く嬉しいです

盗まれてから対策するのではなく、盗まれる前に少しでも対策しましょう

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
とろさん、この手の情報発信頑張って下さい。
XR40 URL 2010/02/28(Sun)15:35 編集
Re:無題
ありがとうございます。
防犯方法についてあまり詳しく書くと窃盗に繋がりそうな情報にもなりますのでとても難しいですね
もっと上手い方法はないかと歯痒く思ってしまいます
余計なお世話なのは承知してるつもりですが、何かの切っ掛けになればと思いますので、定期的に記事にしていきたいと思います
とろ   2010/03/01(Sun)00:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]