忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず今日ですが、早速バイク屋に行ってきました
残念ながらいつもの店員さんはおられませんでしたので、店長さんに相手して貰いました

まずはD虎Xさんにシフトペダルのボルトを注文
次にハンドルも予定通り注文

ZETA COMPハンドルバー CRF450R(02-03) 赤 ZE08-121

で、これの納期が時間掛かるようなら代わりに

ZETA COMPハンドルバー(ATV-Low) ZE08-833

を頼みました
色は納期優先で指定しませんでした

これであとは楽しみに待ちましょう


ハイ、次は動画ですが、畳んでおきます

拍手

PR
まずはD虎Xさん
と言うか、これだけですけどねw

取りあえず、パイロンで転けただけなので、ダメージ自体は無いに等しいです
ですが・・・
ハンドル替えちゃいます

候補は色々考えた結果以下にしようと思います

ZETA COMPハンドルバー CRF450R(02-03) 赤 ZE08-121

これにしようと思った理由は、赤があって値段が手頃で幅が800mm以内ということです
元々公道向けの主力にしようと思ってましたので、あまりハンドル幅が広いとすり抜けしにくいと思ってたんです
でも実際乗ると短いのは乗りにくいです(;´Д`)
でも長すぎるのはやっぱり使い勝手が悪くなりそう
と言うことで、色々なハンドル見てる内に800mm以内が妥当かな~と勝手に判断w

あとはこれを何処で注文するか

自分でやれば一番安いんです
ハッキリ言って最初は自分でやろうと思いました

でもね・・・

今回のこと(骨折)ですっかりやる気をなくしましたので、やっぱりバイク屋に任せますw

あとはショートレバー
DRCのショートは長い
もっと短いのが欲しい
で、少し調べたんですが、D虎XさんのショートってあとはZETAのピボットレバーしかないの?
んで、長さも書いてないから実物見るしかないのかな
流石に試しに買うにはチョイ高いヨネ(;´Д`)

あとD虎Xさんのシフトペダルのボルト
ゆるみ止めだとやっぱりネジロックかな?
出来れば気軽に位置調整したいから穴開けて貰ってワイヤリングにしようかな

ま、この辺りも相談予て1度バイク屋行かないとね~(´・ω・`)

拍手

ちょっと見難いので、D虎Xさんのハンドル候補、こっちに移動

参考データ
D虎 幅762.9 高92.8 絞73.1
X(大雑把な実測) 幅740 高90 絞50
HARDY MXハンドルバー タイプ2(MIDIUM) HB-1BRD
サイズ  幅785 高77 絞72
HARDY XTREMEハンドルバー(MIDIUM) HB-3BRD
サイズ  幅785 高77 絞72

上から欲しい順
RENTHAL 7/8ハンドルバー(エンデューロMED)
サイズ  幅785 高77 絞73
RENTHAL 7/8ハンドルバー(エンデューロLOW)
サイズ  幅790 高82 絞73
ZETA COMPハンドルバー(Motard-Low) ZE08-651
サイズ  幅805 高77 絞64
PRO TAPER SEVEN EIGHTH(Henry/Reed) 02-5312
サイズ  幅800 高92 絞55
RENTHAL 7/8ハンドルバー(エンデューロ)
サイズ  幅790 高101 絞73
ZETA COMPハンドルバー(ATV-Low) ZE08-833
サイズ  幅790 高103 絞70

ZETAだけ設定色の問題で黒


公式HPでD虎125のパーツリストが公開されました
個人的に気になるレバーですが、D虎Xさんと共通ですね
これでもしハンドガードが気になってもショートレバーに出来るので安心です(^-^)b

拍手

グライドライドファンライドスクールのレポうp

グライドライドファンスクール in 猪名川サーキット

かなり日が経ってるのでもうやっつけですw

しっかし、レポ結構歯抜けになってるね
かなり日数が経って記憶も殆ど無いに等しいのにどうするつもりなんだろうね(´・ω・`)

拍手

てわけで(?)D虎Xさんの部品注文してきました

ハンドル
HARDY XTREMEハンドルバー(MIDIUM) 赤

グリップ
PRO GRIP #724 ブラック/レッド

ブレーキ&クラッチレバー
DRC ショート

ハンドルガード
ZETA アーマーハンドガード ベンド
HARDY バーエンドスライダー(ストレート)

ハンドルは赤色が欲しいという理由だけで決定
取り付けも最初は自分でやろうと思っていたんですが、色々調べてると、D虎Xさんへのアーマーハンドガードの取り付けは一筋縄ではいかないみたいなので、潔くバイク屋に任せますw

これで練習中はもちろん、ツーリング中に転けてもレバーが折れて困るということはなくなると思います
ま、代わりにハンドル曲がりそうですがw

一応12月15日頃、6ヶ月点検も予て入庫予定です
何故15日かは察してください(*´∀`*)


それとD-TRACKER 125の部品も少し注文

ハンドルガード
Polisport ハンドガード(SHARP) 黒
取り付け用 バーエンドマウント
HARDY バーエンドスライダー(ストレート)

最初はハンドルごと交換して芯入りのハンドガードを考えていたんですが、レバー折れ防止ならこれくらいでも充分かな、と思い決定
ハンドルも色々考えたんですが、実車が来るまで待て、と止められましたので保留

取り付けはハンドルの端を切り飛ばして貰います

ただでさえ車格が小さいのにさらにハンドル詰めるのはちょっと考えましたが、最初から短ければ違和感もないだろうと思います
どうせすぐ転けるだろうからハンドルもすぐ傷むでしょうw

ここしばらく頭を悩ませていましたが、これで取りあえず落ち着きましたw


それと12月7日、岡国行く予定です
ZX-6Rで今年の走り納めです

これが終わるとあとは小虎飼育に一直線です(`・ω・´)

拍手

Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]