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愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
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えーと、昨日の続き
自分のメモがてらです
いつもにもましてさらにgdgdです

そればかりもあれなんで、これで皆さんも安全運転の大事さを見つめ直してください
衝撃のシーン


では、本番は畳んでおきます

D虎Xさんのタイヤサイズの話
対象は取りあえずラジアルで有力候補のα12にします

まず標準タイヤのサイズ
110/70-17 (外形 592mm / 幅 109mm)
130/70-17 (外形 615mm / 幅 127mm)

α12 サイズ候補
フロント
110/70HR17 (外形 589mm / 幅 110mm)
120/70HR17 (外形 601mm / 幅 121mm)
120/60HR17 (外形 581mm / 幅 115mm)

リヤ
140/60HR17 (外形 604mm / 幅 142mm)
140/70HR17 (外形 630mm / 幅 143mm)

フロントの120サイズは標準リム幅が3.50、許容リム幅が3.00~3.50
フロント110とリヤ140サイズは純正リム幅でジャストサイズです

普通に考えれば 110/70 140/70 の組み合わせが無難かな?
や、でも外形を少しでも合わせた方が良いですからリヤは140/60の方が良いか?
でもそれなら140/70にしてフロントの突き出しで調整してやった方がバランスが取りやすいかな??

ま、実際乗ってみないとわからない部分もありますので、今考えても仕方ないんですけどね
案外、私ごときでは違いがわからないかも知れませんし(;´Д`)

あと、見た目だけならフロント120も少し魅力的ですよねw
でもリム幅の関係でタイヤの端が切り立った感じになると思いますので、意外とスパッと足下掬われて転けやすくなるかも知れません

一応許容リム幅に入ってますので、それほど大袈裟な感じにはならないと思いますが、こればっかりはやってみないとわかりませんからね
それに確か、速度はフロントから取ってると思いますので、サイズが同じならメーター誤差も許容範囲に収まるでしょう

う~~ん、考えてるときは色々ごちゃごちゃしてましたけど、こうやって書いてみると 110/70 140/70 の組み合わせが一番良さそうですね

とかいいながら、TT900にしそうな自分もいるんですけどねw
一番安心な上、このクラスでは最強タイヤですからね

でもそれだと小虎さんと同じタイヤになっちゃうんでしょ
それがちょっと迷いどころ(´・ω・`)

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