忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーと、昨日の続き
自分のメモがてらです
いつもにもましてさらにgdgdです

そればかりもあれなんで、これで皆さんも安全運転の大事さを見つめ直してください
衝撃のシーン


では、本番は畳んでおきます

拍手


D虎Xさんのタイヤサイズの話
対象は取りあえずラジアルで有力候補のα12にします

まず標準タイヤのサイズ
110/70-17 (外形 592mm / 幅 109mm)
130/70-17 (外形 615mm / 幅 127mm)

α12 サイズ候補
フロント
110/70HR17 (外形 589mm / 幅 110mm)
120/70HR17 (外形 601mm / 幅 121mm)
120/60HR17 (外形 581mm / 幅 115mm)

リヤ
140/60HR17 (外形 604mm / 幅 142mm)
140/70HR17 (外形 630mm / 幅 143mm)

フロントの120サイズは標準リム幅が3.50、許容リム幅が3.00~3.50
フロント110とリヤ140サイズは純正リム幅でジャストサイズです

普通に考えれば 110/70 140/70 の組み合わせが無難かな?
や、でも外形を少しでも合わせた方が良いですからリヤは140/60の方が良いか?
でもそれなら140/70にしてフロントの突き出しで調整してやった方がバランスが取りやすいかな??

ま、実際乗ってみないとわからない部分もありますので、今考えても仕方ないんですけどね
案外、私ごときでは違いがわからないかも知れませんし(;´Д`)

あと、見た目だけならフロント120も少し魅力的ですよねw
でもリム幅の関係でタイヤの端が切り立った感じになると思いますので、意外とスパッと足下掬われて転けやすくなるかも知れません

一応許容リム幅に入ってますので、それほど大袈裟な感じにはならないと思いますが、こればっかりはやってみないとわかりませんからね
それに確か、速度はフロントから取ってると思いますので、サイズが同じならメーター誤差も許容範囲に収まるでしょう

う~~ん、考えてるときは色々ごちゃごちゃしてましたけど、こうやって書いてみると 110/70 140/70 の組み合わせが一番良さそうですね

とかいいながら、TT900にしそうな自分もいるんですけどねw
一番安心な上、このクラスでは最強タイヤですからね

でもそれだと小虎さんと同じタイヤになっちゃうんでしょ
それがちょっと迷いどころ(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]