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愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
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はい、バイク屋行ってきました
取りあえず、昨日思いついた面白うそうな事
それは、GSX-R1000 K9のモノブロックキャリパー移植です

取りあえず、バイク屋がホンダドリームになっちゃってますので、お伺いを立ててみると作業自体は問題なし
移植自体は現物を合わせてみないとわからない部分もありますが、まー大きな問題もなさそう

そんなわけで、昨日触れたブレンボとR1000キャリパー
どっちが良いか聞いてみました

価格差(約7万円)ほどの違いは感じられないだろうとの事でした

ぶっちゃければ、「ブレンボ」というブランドにお金を出す価値が見出せるかという感じですw
それなら私の場合はそれほどブランドに憧れがあるわけではないので、R1000キャリパーかな

当然ですが、同じブレンボでもグレードの高いモノは別格です
あくまで今比較検討してるモノの比較ですので勘違いはされないようにしてください

さて、この時点で私的にはR1000キャリパーに交換かなーと思ってたんです

ですが店員さん(いつもレオカワでお世話になってた人ね)にやっぱりちょっと勿体ないんじゃないかといわれてしまいました
キャリパー移植も面白いけど当初の目的(フロントホイールの動きの解消)ならシール交換でも十分ではないかと

うん、DANさんにも同じアドバ イスを頂きましたが、同じことを言われた感じですね

んで、紆余曲折経て結局シール交換で済ます事にしましたw
でもそれだけだと1度沸いた物欲が収まりませんので、キャリパーのブリッジボルトを交換します

憧れの(?)ベータチタニウムで す

本当は、キャリパーボルトやフォークのピンチボルトも一緒に交換したいところですが、そこまで行くと予算的に厳しそうなのでブリッジボルトだけにしときました
そこまで行くと結局キャリパー買えちゃいますからね(´・ω・`)

ま、ブリッジボルトだけでもR1000キャリパー片方と同等か高いくらいですけどね(;´Д`)
それでも剛性はR1000キャリパーと同等、重量ももしかしたら軽くなるかもってレベルまで上がります

もちろん、それを実感できるほどの腕があるかどうかは別ですけど・・・orz
それでも、ディスクローターの固定ボルトを交換しただけで驚異的な違いを実感させてくれたベータチタニウムですから今回も期待はかなり高いです

や、殆どの人はプラシーボだと思ってるでしょうけど、マジで変わります
私も最初は盆栽とお付き合い程度にしか思ってませんでしたが、いざ装着すると見る目が一気に変わりましたからね

難しいとは思いますが、もし乗れる機会があれば乗ってみてください
経験するとビックリすると思います(^-^)b

そんなわけで(?)キャリパーはそのままでシール交換+ブリッジボルト交換でいきます
これで取りあえずの悩みは解消

スッキリです(*´ω`*)

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