忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近というかここ数ヶ月全くバイクに乗っていませんorz
こんな時はやはりイメトレが大事です
そこで、WSBの天才ライダーと評判のヤマハ ベン・スピース選手の動画を参考にしてみました



この発想はなかった(゚д゚)!
確かに天才的ですね

でも凡人の俺には参考にならね~(;´Д`)

と言うわけで(?)あとは畳んでおきます

拍手


まず昨日15日
NSFの様子を見がてらホンダドリームへ
ステップや諸々の相談をしようと思っていたんですが、担当(?)の店員さんがいませんでしたorz
仕方ないので(?)取りあえずZX-6Rを入庫
100415-006.JPG 100415-005.JPG
実は以前お世話になっていた店員さんがドリームへ移動しましたので、整備等基本的にこちらでお世話になろうかと思っています

このあとはレオカワへ
実は9日にリコール修理で小虎さんを入庫していましたので、お迎えに行ってきました
100415-001.JPG 100415-002.JPG
内容はリヤサスの交換です
左:交換前 / 右:交換後
100415-003.JPG 100415-004.JPG
一応HPの方も纏めてます

リコール処理(リヤサス交換) (入庫)

D-TRACKER 125&KLX125に乗ってる人はもう対策しましたか?
まだの人は急いで購入店舗に相談してくださいね

次は今日、16日
移動は雨なので車ですw
まずはクシタニへ
以前転けたときに裂けたカントリージーンズの補修です
見た目はジーンズっぽいんですけど一応皮パンなのでメーカーに見て貰った方が良いと思って今更ですが持って行ってみました

預けないとダメかと思っていたんですがすぐにして貰えました
店員の人と話したりブーツ眺めたりしてる内に作業完了
思ったよりも早く完了しましたのでちょっと嬉しかったです

支払いについて聞いてみるとサービスでOKとのこと(喜)
保証期間(?)はとっくに過ぎてるのでとても嬉しかったですね
今ブーツが欲しいのでもし買うときはここで買おうかな(^^ゞ

次はRS-TAICHIへ
セール中ですので、少しぶらぶら
タイヤやジャケット、ブーツなんかを見てました

で、結局チェーンルブだけ買いました
EKのヤツでクリーナーとセットになってるヤツです
ちょうどルブは切らしてましたので、これで漸くチェーンメンテが出来ますw

最後はホンダドリームへ
待望の(?)NSF話
取りあえず、TTSのレーシングステップキット注文
と言うか、正確には正チェン仕様にするのに問題なければ発注です
これの問題が解決次第納車というか、引き取りに行きます

あと、8月の某耐久に誘って頂きましたのでNSFで参加予定
ま、そのときに私の五体が無事ならねw
具体的な話になったらまた書きますね

あとはタイヤの話をしたり、NSFに向いたオイルの相談したりして引き上げました

さて、取りあえず、ダンロップの走行会が近づいてきましたので、GSX-R750の方を少し触らないとね
特にフロントの動きが悪いのでブレーキの清掃と揉み出しはやっておきたいですね
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
お久しぶりです
足の具合はいかがですか?

ちょっとお聞きしたいのですが、ご自分でタイヤ交換された時、使い終わったタイヤはどうされてるんですか?
きだっち 2010/04/16(Fri)23:31 編集
Re:無題
ども、足はバッチリです♪

タイヤはヤフオクで処分です
欲を出さなければすぐ売れますよw
とろ   2010/04/16(Fri)23:49
無題
完璧に終了したタイヤでもですか?
きだっち 2010/04/18(Sun)05:24 編集
Re:無題
どの程度かわかりませんが、タイヤとして使用できれば大丈夫だと思います
まさかと思いますが、タイヤのベースが出てるとかそこまでじゃないですよね?
私の場合、センター以外ほぼ坊主ですけど大丈夫ですよ♪
もし心配ならタイヤの処分だけつきあいのあるバイク屋やGSなどに相談されても良いと思います
処分だけならそれほどコスト掛からないですよ
とろ   2010/04/18(Sun)21:59
無題
いや、今後、岡国走ることを考えて、自分でタイヤ交換したいなと思てるという段階なので、まだ先の話なんです

GSでも引き取ってくれるんですね
知らなかったです
覚えときます(^-^ゞ

教えていただいてありがとうございました

ちなみに、どうでもいい話ですが、たぶん5月2日にデビューできそうな感じです(笑)
きだっち 2010/04/19(Mon)12:42 編集
Re:無題
実際にやるまでは色々心配でしょうが、いざやってみると結構楽しいですよ>タイヤ交換
タイヤ処分についてはSPタイヤならほぼ問題ないと思いますよ
私は利用した事ありませんが、岡国にも中古タイヤの買い取り業者がきてるみたいです

>ちなみに、どうでもいい話ですが、たぶん5月2日にデビューできそうな感じです(笑)
お、いよいよですか
もしタイミング合えば遠慮無く声掛けてくださいね♪
とろ   2010/04/19(Mon)23:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]