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愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
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今日は以前から気になっていたGSX-R750のフロントブレーキキャリパーの清掃&揉み出しとチェーンの注油清掃をしました
これでフロントタイヤの重さが解消されれば良いんですが・・・

前回の失敗を考慮して今回は道具を増やしてみました
100417-01.JPG
キャリパーピストンのセパレーターとブレーキピストンプライヤーです

では早速始めてみましょう
100417-02.JPG
完了♪
100417-03.JPG
って見た目変わらね~(;´Д`)

また危なくピストンぽろっと逝きそうでしたが、まー適当に終了w
チェーン清掃と注油済ませて今回の作業は終了です

HPの方にも纏めました

2010/04/17 キャリパー清掃と揉み出し

あとはちょっと畳みますね

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さて、キャリパーについて
ピストンプライヤーは結構便利
ピストンクルクル廻せるのでグリスを行き渡らせやすいし清掃もしやすいです

セパレーターは思ったより便利ではないかな
ただ、全てのピストンを同時に押し戻せるのでその辺は便利かな

で、ピストン自体はあまり汚れてませんでしたので、必死でモミモミしたわけですが、全く動きが改善しないねorz
と言うか、なんかおかしい

ピストンが全く動かないほど堅くなったかと思うと急にすかすかになったり・・・
Oリングがおかしいのかなー???

一番手っ取り早いのはキャリパーを組み直すことなんですけど、ぶっちゃけ面倒
そして何よりフルード交換に伴うエア抜きがね~~

しかもちょっと自信ないしw

本当はNSFやD虎兄弟で練習してからにしようと思ってたんですよ
でもこうなると気になっちゃって仕方ないのでとっとと済ませたいですね

どうせ5月は6ヶ月点検なので今回は取りあえずバイク屋に頼もうかな(´・ω・`)


かなり今更ですが、こっそりD虎Xさんのラ・パラ@骨折のレポ上げましたよ~w
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