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愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
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さて、ずーっとGSX-R750のキャリパーについて考えてるわけです
フロントタイヤの重さの原因はまず間違いなくこれだと思います

ではキャリパーの何が悪いのか??
キャリパー清掃で見たところ汚れはなかったので、これはあまり関係ないと思います
となると、やはり1度組み直してみるしかないかなーと

結局この思考がループしてるんですよ
で、なんかどこからとも無く

キャリパー交換しちゃう?

と言う囁きがw
んで、個人的な趣味ですけど、もし替えるならベルリンガーかなー
当然2個必要なので大体132000円か(´・ω・`)

でもリズラが採用してるのはブレンボですよね
でもかなり高そうかな・・・と思ったら下記だと意外と安いのか??

モノブロック ラジアルマウントキャスティングキャリパーキット

これどとセットで10万と少しか・・・
ブレンボでしかもモノブロックと考えるとかなり安い気がするんですけど、どうなんでしょうかね??

詳しく調べてませんけど、ダストシールとか付いてるのかな?
一般用途としても考えるとその辺りしっかり調べておかないとあとで痛い目見ますからねー

あとはキャリパー組み直して貰うときにチタンボルト奢るという手もありますね

と考えてるとピピット変なでむぱ受信w
ちょっと面白い事思いついたかも♪

と言うわけで実現可能度も検討して貰いたいので、大急ぎでバイク屋に相談だ(`・ω・´)


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無題
私のGSX-R600でもフロントが重い感じがありましたよ
フロント浮かして、手で思い切りホイール回しても2回転くらいで止まるみたいな。

キャリパーのシール交換で改善しましたが、物欲に走ったほうがトロさんらしいかなw
DAN 2010/04/20(Tue)08:38 編集
Re:無題
まさしく同じ状態ですね
私の場合、2周でも厳しい場合がありますけどorz


>キャリパーのシール交換で改善しましたが、物欲に走ったほうがトロさんらしいかなw
シール交換で様子見る事にしました(汗
とろ   2010/04/20(Tue)18:27
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