忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちょっと欲しい物、気になるモノを列挙してみようかな

てことで畳んでおきますね(^-^)b

拍手


まずはハード
ZiiX  ラップタイマー
才谷屋 ライトカバー

ラップタイマーは今のLAP SHOTがバッテリーから電源を取るタイプなので、D虎XさんやNSFでは使いにくい
と言うわけで電池式ではおそらく最安っぽいこいつが狙いw

ライトカバーはR750のサーキット走行時面倒だからw
これだと前面にぺたっと貼るだけだし、楽になるよね

次タイヤ関連
OUTEXクリアーチューブレスキット
ダンロップ GPR-α12〔HR〕

散々騒いでいたD虎Xさんのタイヤですね
ダンロップ走行会でじっくり話を聞いたので、自分なりに納得
これで決定です
で、折角最新のハイグリップラジアルに交換するのなら思い切ってチューブレスキット組もうかな

しかも自分でw
万一失敗してもチューブ組めばいいしね(;´Д`)

次はプロテクター類
普段乗りでよく使用するクシタニのカントリージーンズは一応皮パンなのですが、プロテクターの類は全く入ってません
4回ほど転けてますが、幸い大きな怪我をする事はありませんでした
が、いい加減ちゃんとしようと思います

や、実は最初ラフロのニーシンとか使おうと思って購入したんですが、私の逞しい御身足には些か窮屈で使用しませんでしたw
最近は薄くて良さそうなのが出てきてるみたいなのでちょっと購入してみようと思います

まずは膝パッド

RS-TAICHI ステルス CEガード for ニー
コミネ SK-638 CE サポートニーシンガード ロングサイズ

上記2種が比較的薄くて防御力もCEなので一応安心かな
ま、もちろん無いよりはマシ程度ですが、その差は大きいですからね

コミネはよくわかりませんが、比較的近所にRS-TAICHIがあるのでこちらの方が買いやすいかな

次はプロテクトパンツ
長距離ツーや少し頑張って走るときなんかはライディング用の革パンを履きますので、プロテクターは標準装着されてますので、特に意識することはありません
ですが、以前R750で転けたとき大腿部を打ち付けたようで良い感じに変色して腫れたので、この辺にもプロテクターがいるなーと
後日人に聞くと意外と簡単に折れるところみたいですので、無事で良かったです

てことで以下候補

alpinestars コンペプロショーツ
alpinestars バイオニック フリーライドショーツ
コミネ SK-611 プロテクトメッシュ アンダーパンツショート
コミネ SK-626 アーマードボトムインナーウエア
ラフ&ロード フルプロテクションメッシュアンダーパンツショート

アルパインスター2つは前穴付で公道ではとても便利
それ以外は付いてないみたいです
この中ならバイオニックが良さそうなんですが、結構大きいみたいでズボンの余裕がないとかなりキツイみたい
それならコンペも良さそうですが、写真ですけどパッドを見た感じちょっと頼りなさそうですよね

あとパッドがハードかソフトかも迷います

ハードは乗車時に違和感ないのかなーとか
ソフトは長時間乗車時の尻痛に効くかなーとか
特に小虎さんは切実ですからね(;´Д`)

あとは胸パッドも欲しいところですね
今あるジャケットを活かしたいので、脱着が楽で上手く仕込む事が出来るのが良いかな

この辺はまだ調べが足りないのでもう少し調べてみます

そんな感じで長くなってきましたので、今日はこれで終了です(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]