忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮眠してるとき、R750で事故る夢見てちょ~焦った
近所の某下りを走ってるときにフロントブレーキがいきなりスカスカになって効かなくなる
何故かクラッチもスカスカ
油圧じゃないのにねw
で、リヤブレーキで減速しようと思ったんですが、あまりの速度と目前に迫るカーブに減速は間に合わないと判断
涙目でバイクを投げようと思ったところで目がさめました(;´Д`)

目が覚めたときかなり冷や汗かいてた
ま、今考えると突っ込みどころ満載なんですが、夢見てるときはきづきませんがな(´・ω・`)

はい、昨日の続き
てことで畳んでおきます

拍手


公道用チェストプロテクター
今あるジャケットを選ばずに使用できる事が前提
装着が楽で苦になら無いもの
という感じで選定

KOMINE SK-620 ボディプロテクション インナーベスト
KOMINE SK-623 ボディアーマードベスト
ラフ&ロード ハードプロテクションベストAS
ラフ&ロード ボディプロテクターベスト

ま、こんな感じかな
ジャケットは結構種類があるので、内蔵型はパス
ベルトで締めるタイプもありますが、どうせ買うなら甲羅もセットの方が良いかな

んで、上記からならラフロのボディプロテクターベストがジャケット脱いだときの見た目も含め良いかなと思います
でも脇腹までパッドがありますので、SSではちょっと動き難そうな感じ?

次点は、SK-623
これは胸パッドが分割ではなく1枚モノなので、少しでも効果が高いのではないかなという感じ
その代わり、1枚モノだから夏場は蒸れそうかな?

残りの2つはもう似たような感じなのですが、印象としてはベスト丈が短そうなSK-620が良さそうかな
ラフロのASは丈が長そうなので、メッシュジャケの下に着たときはみ出さないか心配

てな感じで、結構迷う
実物が見れると良いんですけどねー(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
Hit-Airのエアバッグジャケットが本気で気になるこの頃です。

なかなか良いデザインのやつもありますしね
DAN 2010/05/01(Sat)01:36 編集
Re:無題
久しぶりに無限電光のHP覗いてみました
凄まじい進化っぷりですね
正直ビックリです
フル装備ジャケットと比べればそれほど高くもないですね

確かにちょっと欲しくなるかも・・・
とろ   2010/05/01(Sat)21:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]