忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サーキットライセンスの話ね
うん、またですw

畳みますね

拍手


や、10Rのオイル交換でバイク屋行った時、ちらっとそんな話になったんですよ
で、そのときは軽く流してたんですが、冷静になってくると

やっぱ、鈴鹿のライセンス欲しー(笑)

単純な走行代なら岡国の方が微妙に安い
でも、高速代考えるとその料金で走行できるんですよね>鈴鹿

そう考えると鈴鹿って近いねー('ρ`) 
や、岡国が遠いのか?(´・ω・`)

んで、その辺の詳細って 以前の記事 で纏めてたんですよね
費用の方はそちらを参考にするとして一番の問題

それはテールカウルですね
ROCはナンバー必須

ZX-10Rは問題ないんですけど、レースカウルに変更してるNinja250Rがちょっと問題
色々と走行してる人の写真とか見てると、取りあえずナンバーさえ付いてればレースカウルでも何でもいいみたい

ROC走るときはノーマルテールに戻す?
それか、今のカウルにエーモンステーとかで強引に付ける?
それとも公道対応のカウルを新たに買う?

ノーマルに戻すのが一番無難なんですが、どうせ転けるんだよね>私
しかも、割れたときの補修が難しいですよね
売り払うときも面倒だしw

今のカウルに取り付けるのもなかなかいい手だと思うんです
でも余程上手く取り付けないと振動で割れてきそうですよね(;´Д`)
ま、面倒だけどプラ板とかでFRPをサンドイッチする感じでボルト止めすればたぶん大丈夫だと思うんですけどね
ただ、これもカウル売り払うとき値段安くなりそうですよね
もう転けてるけどw

今のカウルが才谷屋だから同様に調べると ストリート用テールカウル があるんです
純正揃えるより安いならこれでも良いかなーと、思うんですが・・・
ちょっと高いよね(´・ω・`)

もし失敗しちゃったときのことを考えると今のカウルにナンバーを無理矢理付けた方がいいかな?

あとは登録時期、ライセンス取得時期をどうするか
せこい話ですが、今登録すると軽自動車税がかかるんですよね
回避するには4月以降に登録する必要があります (でしたよね?)

寒い間に練習したいのに春になってますね(;´Д`)
でも、4月ならキャンペーンとかでちょっとは安く取れるかな?>鈴鹿ライセンス

でも、うだうだ考えて時間空けるくらいなら、今の内にビジターで走れる南を様子見がてら走りに行く?
費用は2枠で約1万円
いい感じだったらライセンス取るイイ切っ掛けにもなるよね(^-^)b

あ、でもそうするとNinja250Rのナンバー取らないとダメなのか・・・orz
てな感じのことをうだうだと考えてます(´・ω・`)

あ、登録に関してですが、公道走る気はありませんので任意保険は入りません
取りあえず、自賠1年で様子見かな?


は~、わかってたけど250って意外と走れるとこ無いねー
アテにしてた猪名川無くなっちゃったし(TдT)

あとはツインサーキットかな
朝練は大体週末だから無理

金トレはライセンスって言うか、会員?にならないとダメ
大体月2回くらいの開催なのかな?

あとはタイミングが合えばフリー走行できるのかな
月一で通えば(通えるか?)会員費も回収できる

しかも、DUKEでも走れるね(^-^)b

あれ、もしかして岡国とツインって結構いいコンビというか、セット?にならないか
ツインはNinja250Rで練習+気が向いたらDUKEで遊ぶ
んで、10Rでぶっ飛ばしたくなったら岡国

ん?それなら鈴鹿+ツインの方がお得?
でも鈴鹿とツインは2輪の走行枠少ないイメージがあるからタイミング合わせられるか心配(;´Д`)

岡国 か 鈴鹿(東+南) + ツイン
どれが一番良い組み合わせになって幸せになれるかな~(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]