忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、10Rさんで出掛けて(?)ガッカリ気分で帰ってきたので、今度はDUKEです
さっさとレジアスに積み込んでレオカワにオイル交換に持って行きます

拍手


で、レオカワ到着はいいんですが、いつも積み降ろしで店の前に車を止めるんですが、今日は道路工事中で止めるスペースがない(;´Д`)
仕方ないので正規の駐車場へ

一人寂しくDUKEを降ろします
111205-03.JPG
さて、この駐車場から店まで少し距離があります

まさか、滅多に歩かない麻呂にバイクを押して歩けと言うでおじゃるか?

さて、困った
乗っていこうにも装備がないw

で、荷室を見回したら有ったよヘルメット
111205-04.JPG
新品の OGK FF5-V がw

や、サーキット走るのに予備でおいてるんですけどね
順調に消費されてますからね

転倒で・・・orz

ともあれ、コレでバイクに乗っていくことができます
コレで問題は一つ

3000kmのままバイク屋に辿り着けるか

コレですねw
多く見積もってもバイク屋までは300mくらいだと思うんですが、メーターの距離的に余裕がどれくらいあるのかわからない
ODOは百メートル単位は出ないですからね(;´Д`)

で、ドキドキと言うより胃が締め付けられる思いで到着w
111205-05.JPG
問題の距離は
111205-06.JPG
なんとか無事でした(*´ω`*)

そしてバイク屋さんから朗報
7500回転の加速不良(息継ぎ?)と燃料計不良の対策をしてくれるそうです

加速不良はECU書き換え
燃料計はフロート調整

だそうです
メーター交換にならずに済んだので個人的には良かったです

ただですね

フルアクセル状態でのエンジンストップに関しては原因がわからず、メーカーも症状を確認できてないそうです
一応ECU交換で改善しないか様子見と言うことになりました

と言うことで、この件は並行して本国への問い合わせになるみたい
改善しない場合はバイクをメーカーに預けて本格的に調査になるみたいです

店員さんとも言ってましたが、なんとなくECU書き換えで全て解決しそうな予感
でも、解決しないと微妙に大事になりそうな雰囲気(;´Д`)

あ、あとヘルメットロックを付けて貰うことにしました
スズキ純正のチョイ乗り用ですw

DUKEさん、ついてないんですよ>ヘルメットロック
さすがKTM

ま、ZX-10Rもありませんけどねw

てことで(?)、ECUを一旦正規ディーラー(メーカー?)に送って作業して貰うことになります
そのため作業はどれくらい掛かるか今一わかりません

できれば今年中に帰ってくると良いんですけどねー(´・ω・`)

もっというと、全て問題なく完了して完調になって帰ってきて欲しーねー(*´ω`*)


因みに、ヘルメットは
111205-07.JPG
きっちり元通りにして大事に仕舞っておきましたw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]