忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DUKEさんのステップ
ペダルが内側に入り込んで(短くて)操作し難くね?

拍手


ていう感じの話題があるようです
ン?そうかなー
111202-01.JPG
比較用 (左 ZX-10R / 右 Ninja250R)
111202-02.JPG 111202-03.JPG
ま、写真の撮り方もあるし、10RもNinjaもバックステップに交換済みだからあくまで目安にしかならないけど、それを差し引いてもDUKEのペダルは確かにかなり短いかな
ただ、操作性に関しては気になら無いどころか、DUKEが一番操作しやすいです

もちろん、乗り方にも寄るので一概に言えることではないんですが、DUKEはちょっとバックステップ気味にステップが配置されてます
そうなると、爪先がペダルより下の位置になりやすい
要はペダルの下に足を潜り込ませる感じ?

するとですね、リヤブレーキを踏むときにペダルの上に爪先を上げるという動作が必要になるんです
サーキットだと足の踏み替えを頻繁に行うので特に気にならないんですが、公道だとちょっと気になる

で、DUKEの短いペダルだと踏み換えたり回り込ませるという余計な動作の必要が無く、土踏まずでステップを踏んだまま素直にペダルを操作することができるんです

や、普通にペダルの上に足を添えとけばいいんですが、いくら調整しても私の足首ではちょいと辛いので(´・ω・`)

なんか、一所懸命書いた割には分かり難い文ですねw
要は、特に気になることはないので、乗り方次第なんじゃね?ってこと
試乗できれば一番なんでしょうが、この程度は慣れの範囲内だと思いますよ?

個人的には、そんな事よりステップを固定式にしたいですけどね
可倒式は足についてくることがあって走り難い(;´Д`)


200DUKE、コレについてもちょっと触れとくかな
なぜか、
ざまあ
m9(^Д^)プギャー
と言った反応があるのでw

ま、今所有してるラインナップ見て貰えば想像つきそうなモノなんですが200や350に興味はありません
それどころか、もし200が出てから125が発表されてれば購入することもなかったと思います

やはり維持していく上で、任意保険というのが大きい
絶対に必要なんですが、目に見えて効果のあるモノではないですからタイヤやガソリンと違いどうしても勿体ないという感情がきてしまいます
その点、125ならファミバイ特約でかなり徳です
高速乗りたければ10Rがありますし気軽にブン回して遊びたいだけの私には125でも充分以上です

それに、保険の利点がないなら素直に690に行きますw
実際、125 DUKE買うとき何故かW800と最後まで迷ってましたからね

因みに、690DUKEは結構前から気になってます
125のお陰で今はすんごい気になるバイクになっちゃいましたね(;´Д`)

と言うことで、私にとっては125でなければ690と言うことですので、200や350は物欲センサーに擦りもしないですね
あ、もちろん200を否定する気は全くありません

単独で走ってると125は充分速くて楽しいバイクですけど、何かをターゲットに追いかけようと思うと直線や登りでもう少し力があればって思う場面が正直有ります
そういう人たちにとって200はいい相棒になってくれるだろうと思います


相変わらず文章纏めるの下手ですが、まーそんな感じで(´∀`*)ノシ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
自分が良ければ
良いと思います。
人の意見は気にしな~い。
じゃなきゃストファイにパニア積めな~い(笑)
・・・パニア積み、結構非難ありますんでw
なもんで125で良いと思います。
とろさん、ニンジャあるし。
ミチル 2011/12/04(Sun)01:03 編集
Re:自分が良ければ
ども、ありがとうございます
自分で話題にしといてアレなんですが、今更これくらいでは全く気になりませんw
何故200ではなく、125にしたの?っていう人もいたので、ネタがてら返答してみました
変に心配かけたみたいで済みません(;´Д`)

パニアは個人的に羨ましーですけどね
一時期GSX-R600にトップケース装着させてましたからねw

サーキットとの兼ね合いで面倒になって止めましたけど(´・ω・`)
とろ   2011/12/04(Sun)18:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]