忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取りあえず、2000km達成
111128-003.JPG
今月(11月)7日に納車だから1ヶ月掛かってないね
私にしてはハイペースだ

因みに、Ninja250Rの走行距離越えたw

そんな訳で、ここまでに至る道のりを・・・


長いので畳みます

拍手


11月25日
天気予報で北部(もちろん福井も)は雨っぽいので京都南部に限定
周山通って 大野ダム へ
111125-001.JPG 111125-002.JPG
111125-002.JPG 111125-004.JPG
紅葉と戯れてたら雨が少し降ってきたので慌てて美山ふれあいに避難
しばらく休憩して 美山かやぶききの里 へ
111125-005.JPG 111125-006.JPG
さらに、 日吉ダム へ
111125-007.JPG
少しうろうろして美山ふれあいに戻り、しばし休憩
自宅に戻りました


走行メモ
走行距離 241.5km
総走行距離 1758km
今回の燃費 約34.10km/l


11月28日
つまり今日ですねw
久しぶりに舞鶴の前島ふ頭へ行こうかと思いましたが、ちょっと曇ってましたのでテンションが下がっちゃいました
てわけで、162周山通って小浜漁港へ
111128-001.JPG
それはいいんですが、実は堀越走ってる時にエンジン止まっちゃいました(;´Д`)
堀越トンネルのど真ん中でorz

大雑把にですが、5速全開で9000~10000回転くらいかな
トンネルは行った直後くらいに

「カツーンッ!!」

て感じでいきなりエンジン停止
咄嗟にクラッチ切って惰性走行
ギヤ落としたりしてみましたが、アクセル開けても回転が上がらない

結局、トンネルの真ん中くらいで停止(;´Д`)

や、後ろに車(特にトラック)いなくて助かった
下手したら、踏み潰されてたね(´・ω・`)

んで、一旦メインキーを切ってから改めてエンジンかけると普通にエンジン掛かった
なので、そのまま走行して小浜まで行ったんですけどね

で、本当はここから色々うろうろする気だったんですけど、様子見がてら美山ふれあいに戻ることにします
や、もし万一の場合でも京都市内に近い方がバイク屋に引き上げにきてもらえるだろうという判断もあったんです

思いっきり福井県ですからねw

んで、堀越峠を走るときに一応、また再現できないかなーとギアや回転数を色々試しながら走行
でも今度は大丈夫

やっぱりたまたまだったのかなー(´・ω・`)

と、思ったら
鶴ヶ丘(釈迦堂前?)辺りでまたもやエンジンストップ

大体ですが、8000~9000回転くらい
今度も5速全開
今回は、ガス欠みたいな停まり方だった(;´Д`)

今度はちょっとだけ気持ちに余裕があったので、ニュートラルにしてエンジン始動

ダメ

メインスイッチを一旦切ってからだと始動OKでした

コレで完璧にビビッタとろさん
一目散にバイク屋へ直行w
111128-002.JPG
当然原因はわかりませんでした
7500回転付近の加速不良
メーター(燃料計)不良
と合わせ、コレもメーカー(KTM)へ問い合わせ
回答次第対処って感じかな?

や、色々あるね(´・ω・`)

もう少しで2000kmってところだったので、自宅到着で2000kmになるようにちょっとうろうろしてから帰りました


走行メモ
走行距離 241.9km
総走行距離 2000km
今回の燃費 約38.88km/l


前回(25日)の走行からブン回して乗ってるんですが、楽しいね
よく回るエンジンと軽くてクルクル曲がる車体で狭い峠とか下りがちょー楽しい
あと、リヤブレーキが凄く使いやすくて下りはもちろん、町中も凄く走りやすい
コレはとにかく走りたくなるバイクだね(*´∀`*)

でも、あまり寝かさなくても曲がるからタイヤがスッゲーアマリングだ(*´ω`*)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]