忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中だけ走ってきました
天気予報で福井方面は雨っぽいので今回は回避

じゃあ久しぶりに舞鶴でも・・・
と思ったらこちらも天気ダメっぽいorz

と言うことで福井はもちろん、京都北部もダメ
なら走るとこねーなーと思いながら適当に

拍手


まずは9号北上して  へ
111115-01.JPG
本当はここまで来たらさらに北(海)を目指したいところですが、雨に当たるといやなので、次は美山ふれあいを目指します
今回は慣らしで距離を稼ぎたいので、9号線を南下
来た道を戻って京都市内から162合流、美山を目指します

市内から見て美山方面最後のトンネル(名前がわからんw)を抜けると雨でした(TдT)
本当は大野ダムの方まで足を伸ばそうと思ったんですが、雨宿りがてら美山ふれあいで休憩
111115-02.JPG
上の方(北ね)を見ると凄まじいほどの曇天
たぶん雨降ってるなーって感じだったので、予定通りここまでで終了

どうせ空いてるの午前中だけだったしね(´・ω・`)

そういえば撮ってないなーと思いだしたので
111115-03.JPG
いつもの記念写真撮って帰りました(^-^)b

で、帰りの栗尾峠で転けかけたw
や、コーナー中に落ち葉踏んづけてフロント滑ったΣ(´∀`;)

車体起こしてる最中だったからなんとか持ち直したけど、寝かし込んでるときだったら確実に転けてただろうね
ある意味運が良かった(;´Д`)

予定通り12時までには帰宅できました
でも、今回もドロドロになっちゃったね

毎回フルウェットか雨天でまともに走れないな(´・ω・`)



そういえば、今回から8500回転だけでなくフルスロットルも解禁したんです
一応取り説の慣らしは終わってますからね

走り出してからなんだかリミッターが掛かったような動きをする
私の車体はリミッター無しのはずなのにおかしい

なんか壊れたか?(;´Д`)

と思って注意深く走ってたんです
そしたら大体7500回転くらいでリミッター掛かったような反応する

7500回転って言ったら、今までのリミット回転数だね
シフトインジケーターセットし直すの忘れてそのままだったので間違いない

でも今までも同じように走ってるのにこんなレブリミッターが掛かったような反応はなかった
さらに注意して走ると気付いた

フルスロットルで設定回転数越えるとレブリミッターが作動したような状態になるね(;´Д`)

ある意味凄いんだろうけど、ちょっと余計なお世話って感じ(´・ω・`)
でも、壊れたんじゃなくて良かった

ま、燃料計は相変わらず動かないけどねw


今回260kmほど走ったので、残り240km切った
今日、時間があればこれくらい余裕だったのにちょっと残念

でも240kmって中途半端だよね
1日遊べね~(´・ω・`)


ま、そんな感じで(´∀`*)ノシ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]