忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中、バイク屋からDUKEの作業完了の連絡が入りました
てことで、本当はすぐにでも引き取りに行きたかったんですが、所用を済ませ夕方くらいにお迎えに行ってきました

結局7500回転付近の加速不良はECU書き換え
フルスロットル時のエンストは上記のECU書き換えで様子見
燃料計不良はフロート調整でした

燃料計は浮きが上下する際、他の部品と干渉して動かなかったようです
この干渉する部分を削って対処したそうです

もし、同じ症状で困ってる人は参考にしてください

2011年12月05日 各種初期不良対策@入庫


写真多めで長いので畳みます

拍手


んで、店内に2012年式のZX-10Rがありました
111229-001.JPG
カラーリングが変わってるのはもちろんですが、細かいところで
タンクにNinjaロゴ追加とテールのステッカーが車名から排気量に変更
111229-002.JPG111229-003.JPG
フロントサスの調整部分のカラーリングをブロンズっぽい色から赤に変更
111229-004.JPG111229-005.JPG
サイドカウルの黒い部分のステッカーもNinjaロゴから車名に変更
111229-006.JPG
この黒い部分
ちょっと分かり難いですがラメっぽい感じになってます
111229-007.JPG
なんとなく好きな真っ正面からw
111229-008.JPG
そういえば、以前こんなコトが
111229-015.JPG
仲間だと思ったんでしょうかね(*´ω`*)

特に大きな変更はないみたいです
まだ慣れない所為もあるかもしれませんが、私の10Rのグリーンの方が格好良くて良いですね(^-^)b

待機中のDUKEさん
111229-009.JPG
微妙に離れてますが、D-TRACKER 125と並んでましたので比較?
111229-010.JPG111229-011.JPG
こうして並べるとやっぱりDUKEさんはでかいね(;´Д`)

でも、でかいだけに安定性は上だし、長時間での疲労感も少ない
サスも上等で車体が完全に勝ってるので、何処でも安心して開けていける

小虎さんは、サスも倒立で一見頑張ってるんですが、やはりDUKEと比べると車体性能は一枚も二枚も下ですね
回し気味で頑張って走ろうと思うとサスのバタツキが気になりますし、フレームもよれてしまいます
エンジンもDUKEに比べると回転が鈍く実用エンジンっぽさが際立ちます

じゃあ小虎さんはダメなのか?

イヤ、そんな事はありません
限界が低いだけに冷や汗かかないレベルでバイクとの限界付近での対話が楽しめます
また、急かしてこないエンジンのお陰でのんびり走るのもバッチリ楽しめます

やはりDUKEは回してなんぼって感じがしますからね

小虎はシートさえどうにかなってくれればもう一度買っても良いくらいDUKEとはまた違った楽しさのあるバイクです
私の体重の所為か、お尻がシートに耐えられない(;´Д`)
D-TRACKER 250 では何ともなかったんですけどね

個人的に

汎用性のD-TRACKER 125
趣味性の125 DUKE

でしょうかね(^^ゞ


あと、 ZRX1200 DAEG カワサキ正規取扱店特別仕様車 がありました
111229-012.JPG111229-013.JPG
みんな大好き(?)オーリンズが付いてます(*´∀`*)
111229-014.JPG
気になる人は現車のある今の内に レオカワ に見に行ったら良いんじゃないかな
ノーマル仕様と比べたり同じネイキッドと言うことで Z1000 なんかと見比べられますよ(^-^)b

う~~ん、個人的には Z1000 が良いカナw

あ、もちろん12年式ZX-10Rもありますので見に行ってね
で、みんなで一緒に乗りましょうw

んで、帰るときにカレンダー貰った
普通のカレンダーとBEETのポスターカレンダーです

ポスターカレンダーはかなり格好良いので結構嬉しい(*´ω`*)
あ、あとヘルメットロック(スズキ純正チョイ乗り用)受け取ったのでできれば年内に取り付けたいかな


実はオイル交換されてなかったので、来年一発目のバイク屋はDUKEさんのオイル交換だねw
や、オイル交換するまで(気分的に)乗れないのでどうするかちょいと迷ったんです
バイク屋は年内は今日までなので最短で年明け6日までダメですからね
でもまー、正規ディーラーでもないのにわがまま言って125 DUKEの面倒見て貰ってるし、10Rもいるので良いかなと

ま、そんなこんなで
ZX-10R
Ninja250R
125 DUKE
3台揃って仲良く新年を迎えることができます(^-^)b

と、強引に〆ときます(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]