忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42
7月4日
いよいよ今日から免停が開始されます。
その前に、京都府免許試験場にて意見の聴取会という物があり、これに出頭しなければいけません。
内容は、事実関係の確認と、反論等の意見ができる場と言うことらしいです。
まぁお役所仕事に反論なんてしてもしょうがないですけどww

というわけで久しぶりに通勤(?)電車に乗り試験場まで。
時間の感覚がよくわからず、8時半から受付にもかかわらず8時少し前につきましたorz
ま、早い分にはいいのですが。

受付終了後、9時から説明があり、聴取会がスタートです。

が・・・

開始はいいのですが、個室等ではなく、今回全員(30人弱くらい?)が集められた1室の一部で実施され皆さんに丸聞こえですwww

私は2番目でしたが、いつどこでというような感じの事実確認の書類のような物を読み上げられ、間違いがないか訪ねられます。
その後私の場合は速度違反でしたので、その理由を尋ねられます。
理由を答えた後、今回の取り締まりに対する意見や反論がないかを訪ねられ、終了です。

私は特に意見等主張しませんでしたのですぐに終了しました。
その後は他の方が終わるまで暇をつぶし、免停講習等の説明後解散しました。

私はその足で直接免停講習の予約を取り帰宅しました。

ちなみにこの日、家族にてバイクの封印令が出てしまい、去年の事故に始まり、今回の免停、車の事故とかなり立場が弱いため、強く主張できずかなりピンチに追い込まれています。

ちなみに自宅に車やバイクを置かせてもらっていますので、ダメだと言われれば他に駐車する当てがありませんので諦めるしかありません。
この後の話し合い次第ですねorz

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]