忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月30日
午後1でアルファードの点検ですので、トヨタネッツさんに車を持って行きました。
その際、発売時からに気になっていたMR-Sについて聞いてみることに。

この車はMRにする際の手法や実用エンジンを積んでいる点、某外車に似ていると言われる外観等あまりいい噂はありませんが、個人的にはお気軽ライトウェイトミッドシップ車としてかなり評価していて一度は乗ってみたいと思っていました。
特にSMTといわれるクラッチレスミッションに興味津々です。

結局実車がみたいと言うことになりましたが、京都自体に展示車、試乗車がないということでしたorz

が・・・

セールスさんの方が色々と手を回していただきMT、SMT両方に試乗できることに(^^)
MTは別の営業所のセールスの方が、SMTは担当のセールスさんのお知り合いが乗られている物をそれぞれ準備してくださるそうです。(^^ゞ

結局私の免停が施行される日も近いため大あわてで日程の調整をしてもらい、点検の終わったアルファードで営業所を出ました。

その後何となく、S2000という車が見たくなりホンダベルノに寄ることに。

でもやっぱり実車がありません。(;´Д`)

そしてS2000担当だと言われるセールスさんが相手をしてくれたのですが、S2000にかなりの拘りがあるらしく気軽なドライブカーとして使用したい私とサーキットも視野に入れ本格的スポーツカーとして扱いたいセールスさんとで微妙に話が合いません。

たとえばカーナビを付けたいという話をすればメカや開発時の蘊蓄話を始めこの車はそういうキャラではないと言葉の端々ににじませます。
私はオープンにして山や海沿いの道を気分よく走りたいと思っていますので、そういう話をすると、また蘊蓄話と共に峠は攻める物と言葉の端々に(ry
と、万事この調子でしたorz

とりあえずこちらも免停の件を伝え試乗車の準備をしてもらうことにして営業所を出ました。
なんだか微妙に疲れました(´・ω・`)

帰りの道すがら、途中にあるネッツ(上記とは違う営業所)によって見るもやはり実車は無し。
試乗車も準備できないとのこと。
万一を期待して立ち寄っただけですので仕方ないか・・・。

今日はこれで終了して帰ろうと思ったのですが、ふとホンダプリモのショールームを見るとS2000の実車が(;゚ Д゚)
急遽立ち寄り覗いていくことに。

おいてあった車は白の外装に赤い革内装と昔乗っていたプレリュードと同じ色使いで少し懐かしかったです。

こちらのセールスさんは、特に強い拘りもなく気軽に話ができる方でした(^^;)


結局この日はこれで終了。
まだあまりピンときた物はありませんが、それでも次期愛車候補選びは続きます。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]