忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48
これまで色々と有りなかなか投稿できませんでしたが、少しずつ現在の出来事に追いつけたい思います。

6月22日に違反の件で裁判所に出頭し、免許の停止日が決定しました。
7月4日からです。
ちなみに罰金は丁度10万円でしたorz

上記の決定を受け、免許がある内にと6月27日にZX-6Rで走りに行ったわけですが、翌28日にも休暇を取り車でドライブに行きました。
本当は6Rでもう一度出たかったのですが、天気がかなり怪しかったので車にしました。

車種は、アルファロメオ 156 2.0ツインスパークRHD(MT)です。
新車で購入し、4年以上が経過した車です。
行き先は前日に6Rで行こうとして結局断念した小浜の御食国若狭おばま食文化館です。

出発は午前10時少し前くらい。
いつもバイクで行くときと同じように9号線天神川から162号へ。

以前ER-6nで捕まっていますので今回は慎重に走ります。(笑)
意外と道がすいていて他の車に引っかかりませんでしたので特に直線部は慎重に・・・。
とはいえ、山の部分はかなり楽しく走らせてもらいましたが。

しかし、美山ふれあい広場に着くまでに所々で雨に降られ車にして正解だと思いました。
結局ふれあい広場も名田庄道の駅も通過時に丁度雨に当たりましたので素通り。
そのまま小浜へ。

ナビの案内に従い御食国若狭おばま食文化館へ直行しました。
結局13時過ぎくらいに到着
060728-001.jpg060728-002.jpg
060728-003.jpg060728-004.jpg
まぁ写真は海の側が良かったので、小浜漁港でとってますが(^^;)
しばらく海を眺めながら潮風に当たり休憩。
そして次の目的地にエンゼルラインを選択。
まだ昼食をとっていませんでしたので、コンビニで適当な物を買って、エンゼルラインの頂上(?)で食べることに。

しかし、なるべく近くのコンビニを利用しようとか考えている内にエンゼルライン入り口へorz
誰もいませんでしたので気持ちよく駐車場まで疾走!!
駐車場に誰もいませんよ(゚Д゚;≡;゚д゚) 
060728-005.jpg 060728-006.jpg
060728-007.jpg
13時40分頃に着いたのですが、誰も居らず他に車もいませんでしたので写真を撮る時、斜めに止めたりやりたい放題でした(^^ゞ

ここの駐車場は自販機も見あたらず、ゆっくりするには少々暇をもてあましますので道中汚れたフロントガラスを綺麗にしながら次の目的地を考えます。
で、結局常神半島に行くことに決め早速出発しました。

三方五湖から常神に行く際、海沿いの狭い崖っぷちのようなところを通るのですが、やはり車だと狭く感じ、かなり神経を使います。(;´Д`)

でもこういう海沿いの場所を走るときいつも思うのですが、これがオープンカーとかだと気持ちいいんでしょうね。(´・ω・`)

で・・・15時頃到着。
060728-008.jpg 060728-009.jpg
ここの自販機で飲み物を買いしばらく休憩。
自分は変な時間にしかこないので珍しかったのですが、ツーリング(?)中のバイクが数台止まってました。
話しかけようかとも思いましたがすぐに出るようなのでスルーしました。

そして次の目的地を思案。
奥琵琶湖パークウェイに行くことに・・・。

あんな事になるとは思わず気分良く出発。
また気持ちよく海沿いの山道を行きます。

060728-010.jpg060728-011.jpg
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _,._
(;゚ Д゚)

ハイッ!!
ヤッてしまいました。

常神半島からの戻り、三方方面に走行中、遊子という場所で物の見事に刺さってしまいました。orz

すでに山ではなく集落のような場所でしたので幸い速度自体は出していなかったのですが、歩道の縁石に斜めに乗り上げた際ジャンプしたような感じになり、ほぼスピードを殺せずそのままの勢いでドカン!でした。
原因はカーブの際に犬(?)のような物が飛び出し、びっくりして避けようとした際の操作ミスでした。
全ては自分の判断と操作の未熟さのせいですね・・・。
不幸中の幸いと言うべきか、通行人もなく、他の車もなくまた、飛び出した犬も撥ねることもなかったのでまだ良かったです。

とりあえず車屋さんと(任意保険の)保険屋さんに連絡し、指示を仰ぎ、警察に連絡しました。
一応車のエンジンがかかりましたのですぐ近くのバス停のあるところに車をどけ、車の破片等が邪魔にならないよう片付けながら警察の到着を待ちます。
上記の写真はそのときに撮った物です。

車を待避させてから撮影した大体の車の被害ですがこんな感じです。
060728-012.jpg060728-013.jpg
後日にわかったことですが、縁石に乗り上げてジャンプした後に落ちた際、また縁石の段差の部分に落下していますので下回りもかなり強く打っているようです。
左フロントのAピラーの部分もかなり押されて屋根の部分も歪んでいるらしいです。
フロントの足回りはもうずたずたでほぼ再起不能です。
この状態でもエアバッグは開かず。
私もシートベルトのおかげで体を支えるために踏ん張った際に右肘をドアトリムで擦りむいた程度で後は無傷の状態でした。

しかし困ったことにこの時点で携帯(FOMA)の電池が切れもう1台のauは圏外で外部との連絡手段が切れてしまい orz な感じでした。
まぁ、この後きてくれた警察官の方に相談して駐在所まで連れて行ってもらうことになり、無事解決しましたが。
この後駐在所にてディーラーと保険屋さんの両方に今日中のレッカーを依頼し返事を待っていましたがディーラーは翌日になるとのことで結局保険屋さんがレッカーを準備してくれることに。

レッカーを待っている間駐在さんに、「こんな大事になるなら犬くらいひいとけば良かったのに」と言われて結構ショックでした。
結果的に事故ってしまった物の、自分は怪我もありませんでしたので結果オーライかなと思っていましたので・・・。

しばらくするとレッカー屋さん到着。
駐在所で拾ってもらい一緒に現場まで行きます。

ここでローダーに自走で乗りませんので、レッカーで吊ることに!!
ホイールの部分にフックをかけて吊るようです。
060728-014.jpg060728-015.jpg
060728-016.jpg060728-017.jpg
060728-018.jpg
去っていく156
060728-019.jpg
いや、本当はこの後一緒に乗せてもらってJRの駅まで送ってもらってます。
156は一旦レッカー屋さんが預かり、翌日改めてディーラーの方に運ぶと言うことでした。

行きは喜び勇んで出発し、帰りは電車で一人とぼとぼと帰りました。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]