忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去る6月7日ER-6nのオイルとオイルフィルターの交換に行ってきました。

7日、夕方まで時間ができましたので、ちょっと流しに行こうと思い立ちました。
ZX-6RとER-6n、どちらで行こうか迷いましたが、ER-6nの走行距離が1400km超えたくらいでしたので、1600kmにしてついでにバイク屋に行ってオイル交換もしてもらい慣らし走行を終わらせてしまうことにしました。

で、前回走ってから気に入った周山を走り、とりあえず美山ふれあい広場を目指すことにしました。
この後あんな事があるとは夢にも思わず・・・・。

いつものように9号線天神川から162へ。
今回は車も少なく結構なハイペース。
とちゅう、ブーツを少しこすってしまい
「うわっ!!飛ばしすぎ!!」
と思いながらも順調に走っていました。

もう予想が付きますね。
栗尾トンネルを抜け、少し行ったところの直線で物の見事に速度違反で捕まりました。orz

前に車どころか人すら見あたらないほど見事にクリアでしたので、ついつい慣らし限度の6000まで回して走行。
当然赤切符でした。

いやぁ、初めて赤切符なんて見ました。

かなりトーンダウンしたので帰ろうかとも思いましたが、なんだかそれも面白くないので続行。
結局当初の予定であったふれあい広場はスルーして、名田庄までノンストップで行ってUターン。
そのままバイク屋に直行しました。

ほぼ予定通りの走行距離で到着。
そのままバイク屋さんで、オイルとオイルフィルターを交換してもらいます。
その間ショールームをぶらぶら。
そのときいつもお世話になっている店員の方に聞いたのですが、私が捕まった場所は取り締まりのメッカで、大体いつもやっているんだそうです。
やはり慣れない場所は飛ばす物ではないですね。

そんなこんなで店員さんと色々と話をしている内に作業が終了したようでしたので、その後はおとなしく家に戻りました。

赤切符が初めてなので今後の流れ等よくわかりませんが、裁判所への出頭日までは普通に乗り物に乗れるようです。

ゴールド免許への道は遠し・・・。


整備記録
オイル+オイルフィルター交換
走行距離 1605km

次回6ヶ月点検(10月頃)
オイル交換
走行距離 4500km時 または、10月頃


走行距離  約169.2km
総走行距離 約1615km

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]