忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'15 Ninja H2 & '17 SCR950 & '16 Z125 PRO KRT & '15 Ninja250SL との日々をだらだらと綴る日記です。
[41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51
6月9日
いつも存続の危機にあったあいつとお別れしました。(T_T)

あいつとは、
060609.jpg
250SBでした。
実は結構前から決まっていたのです。

以前から(今もですが)suzuki SV1000Sというバイクがとても気になっていまして、5月12日のZX-6Rオイル交換時に店員の方とバイクの話をしている内に定期的に来るSV欲しい病がまたもや発病。

見積もりを出したり、下取りの話をしたり果ては逆車か国産か色まで散々話をましたが、実車をみたいと思い(このお店にはおいていないので)一旦帰宅。

5月26日に実車を探して回ることに。
予めスズキのHPで実車のあるお店を調べていったのですが、おいていないとの返事。(ノД`)
かなりしょんぼり風味でER-6nでお世話になっているお店に行ってみる。

お店に入るなりGSX-R600K6の実車が!!
しかも自分の好きな青/白!!

これがめちゃめちゃカッコイイ!!
少し跨らせていただいたのですが、その時点ですっかり全てを忘れGSX-R手に入れることしか考えられなくなりました。

というわけで、ほぼ本気で相談(商談)開始。
とりあえず、発表されてからすぐに一目惚れし、ZX-6R購入店で予約しましたが結局手に入らなかったGSX-R750k6について軽く聞いてみることに。

そして第一声 「ありますよ。」

あまりにもあっけない返事に転けそうになりました・・・。
そこでR750K6を対象に話をしたのですが、どうも車検を通すのに少し加工をしていることと、正規品ではないので保証に関して少し不利になると言うことでした。

しかし、そんなことはどうでもいいし、いざとなったら面倒がらずに自分で整備すればいいと思うほど欲しかったので輸入元(?)に値段と納期を聞いてもらい見積もりを出してもらうことに。

そしてさらなる驚愕の真実!!
自分の欲しい青/白がもう無いとのことorz

他の色(即納らしい)も検討してみたのですがどうもピンとこない。
しかもK6青/白はもう入らない可能性の方が高いとのこと。

そこで次回入荷分を他の色で予約して、運良く青/白が入ってきたら色変更という手もあるらしいですが、もし入らなければ予約を入れた色(青/白以外)を購入することに。
しかも入らない可能性の方がかなり高いのでそんなリスキーなことはしたくありません。

そこでR600も考えましたがそうすると600クラスばかり3台に・・・。
それにほぼあきらめていたR750が手にはいるかもしれないのにここで諦めるのも絶対後悔するだろうしでも色が・・・と散々悩む。

ここで店員さんが一言。 「K7モデルはどうですか。」

おお!それだ!!

という経緯を経てK7モデルを予約。
250SBは頭金代わりに引き取られたのでした。

実は店員さんはあまりに悩む私の様子を見て半分冗談で言ったらしいです。(^^;)
「こんな何の情報もない時期にもう来年のモデルを予約する人がいるなんて・・・」と少しあきれ気味でした。
それでも欲しかったので気にしない。(  ̄3 ̄)〜♪


suzuki250SB
2005年11月10日納車
稼働期間 約7ヶ月
走行距離321km

自分の腕が未熟なせいでいいところがわからずあまりかわいがってあげられなかったけど、次のところでは存分に力を発揮してくれ。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2007年3月24日設置
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]