忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに日中にツーリングに行ってきました。
バイクはZX−6Rです。
といっても5月30日の話ですが(^^ゞ

行き先はとりあえず深夜にしか行ったことがない前島埠頭に行くことにしました。
どうせソロなので後は気分次第で適当に・・・。

前の日も遅く、朝が起きられなかったため出発は、10時頃。
いつもの通り9号線を使い北上しようと1号線に出ましたが平日の真っ昼間だというのにものすごく混んでいて走りづらい・・・。
渋滞はしていませんでしたが、かなりの混雑具合でした。
昼間はこういう事があるのをすっかり失念していましたorz

それでも亀岡を超えたあたりからかなりばらけてペースもそれなりに上がり走りやすくなっていきました。
いつもは混雑とは無縁で走行していましたから気づき難かったですが、やはりだらだら走るとつらいです。
特にニーグリップをする足の付け根あたりから太もものあたりと腰がつらいorz
乗ったことはないのですが、ZZR等のツアラーだと楽なんでしょうか?

舞鶴に入ったとたん雨に少しだけ降られたりしながら、12時を過ぎたあたりで前島埠頭到着。
ae44f6ff.jpeg  792610b1.jpeg
海と船が好きなので、フェリー乗り場に船がいなかったのが残念でしたが少し休憩しながらこの後どうするか思案。
そういえばエンゼルラインに行ったことがなかったのを思い出したので、折角なので行ってみることに。

早速27号から(地図を持っていないので)案内標識を頼りに気持ちよく疾走。
結構遠いんだなぁと思いながら走っていると三方五湖への案内標識が・・・
(?)と思いながらさらに進むとやっと目的地への案内標識を発見。

あれ?エンゼルラインと三方五湖って同じ場所?(゚Д゚;≡;゚д゚)

いつの間にやらエンゼルラインを通り越し、勘違いしてレインボーラインを目指していました(;´Д`)
気を取り直してレインボーラインでOK!!

三方五湖も初めてでしたが結構な快走路で気持ちいい!
そして あっ!! と思ったときには入り口通り過ぎましたorz
戻るのも面倒なので直進(`・ω・´)
本当はどんなところか全く知りませんが、案内標識に従い常神を目指すことに。

でもこれが大正解!!

海のそばを走る気持ちのいい山道でした。
(途中すごく狭く見通しの悪いところもありましたが・・・)
09ed3486.jpeg  6adb2cc4.jpeg

そして14時過ぎくらいに常神到着
aad13e4a.jpeg  0179ba1f.jpeg 
行き止まり(?)っぽく、帰るときは戻るしかなさそうでした。
後で地図を調べたら、常神半島と言うところを走っていたようです。

結局30分ほど休憩し、帰路へ
帰りは、周山を通っていこうと思ったのですが、少し迷ってしまい、何故か162-27-303と経由し今津へ・・・orz
仕方がないので、湖岸道路を使い、志賀から湖西道路に乗り京都市内に戻りました。(´・ω・`)


走行距離  約342km
今回の燃費 約17.1km/l 約20.7km/l
平均燃費  約18.9km/l
総走行距離 約3089km

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]