忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月1日
昨日行ったホンダベルノにS2000の試乗に行ってきました。
場所は将軍塚でした。

実は京都に住んでいながら始めていったのですが、ここはちょっとした山道になっていまして、距離は短いですが結構走り甲斐のありそうな場所でした。
天気が悪く丁度小雨が降っていました。

屋根も閉めた状態で慣れない車で知らない場所を「さぁ、どうぞ」と言われさすがにおっかなびっくり運転していましたが、全く回せません。(;´Д`)
でも低回転でも意外と普通に走り、安定していて走りやすかったですし、クローズ状態でも特に快適さに不満はありませんでした。
このとき少々攻めてもいいと言うことでしたので、3〜4周したあたりから少しエンジンを回してレッド近くまで回しましたが、やっぱりVTECが切り替わった後はすごくいい音がしました。
車体は2速レッドまでの走り方ですと安定していて私の腕ではウェットでも変な挙動が出るようなことはありませんでした。

かといって足回りが特に堅いと言うこともなく、低速も扱いやすかったですのでのんびりドライブにも意外と使えるかも、と思いました。

ただメーター周りは趣味に合わず、イヤでも必ず目にするところなだけに考えさせられる部分でした。

この後ディーラーに戻り担当の方と話をするわけですが、こちらが少し引くほど売る気満々です。
それにこちらの使い方(気軽にオープンでドライブしたい)もすでに伝えているのにサーキット走行云々
峠を攻めるときの走り方云々
限界時の挙動が(ry
という感じの説法が始まりまたもやちょっとうんざり(´д`;)…3

この後雨がやんだため、折角なのでオープンにしてもう一度乗ることに。
今回は少し張り切って走ってみました。(`・ω・´)
やはりオープンは格別ですが、感覚の問題として少し自分が求めているのとは違うような気がしました。
もしかしたら、担当の方との話が合わないのはこの車との相性が合わないというか自分との方向性が違うからなのかと少し思いました。(´・ω・`)

この日はもう一件、ロードスターを見にマツダアンフィニにも行きました。
正直写真では格好悪いと思っていたのですが、実車はそれほど気になりませんでした。
内装もMR-SやS2000よりかなりいい感じです。
ただハンドルだけ異様なほど格好悪いです。
正直TVCMや広告以上の情報を知りませんでしたのでこのとき対応してくれた少し若い女性セールスの人にグレード間の違いや車のキャラクター等を質問したのですが、正直説明が下手でいまいちわかりません。
結局軽く見積もりを上げてもらい(グレードは適当w)試乗の予約をして帰りました。

この時点でS2000はかなり候補から外れました。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]