忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は散々勿体付けた大物紹介
その正体はコレです
110710-001.JPG
予備ホイール
新品買っちゃいました(*´ω`*)

で、よく見ると
110710-002.JPG 110710-003.JPG
エアバルブ付いてませんw
で、昨日取ってきました
110710-004.JPG
で、早速組み込み
初めてで勝手がわからずかなり苦労しました
最初はお尻から一所懸命押し込もうとしたり、素手で金口引っ張ったりしましたが、当然無理(;´Д`)
バイスとかで引っ張ろうかとも思いましたが、ねじ山潰す自信がありますからねw
かなりの時間を使って試行錯誤しましたが、なんとか完了
110710-005.JPG 110710-006.JPG
RACETEC INTERACTをスポーンと嵌めて次はフロント
110710-007.JPG
当然ですが、エアバルブ無し
110710-008.JPG 110710-009.JPG
後輪でコツというか、要領掴みましたのですぐ完了
110710-010.JPG 110710-011.JPG
1分もかかってないと思うので、本当にリヤは何を時間掛けたのか自分でも謎(;´Д`)
や、そのお陰で早くできるようになったんですよね

もう役に立ちそうもないスキルだけど(´・ω・`)

んで、またタイヤをスコーンと組んでバランス取り
まずリヤからやったんですが、かなりウェイトを使う羽目になりました
面倒がらずにホイール単体でバランス見てからタイヤ組めば良かったですorz

次、フロント
なんか違和感が凄い
見た目普通なんですが、なんというか キュッピーン と感覚的に違和感が・・・

よ~~く確認すると
110710-012.JPG
タイヤの回転方向間違ったorz

ここでタイムアップ
実はレジアスのフロントスピーカーが壊れたので、ディーラーに交換の予約入れてたんです
や、もう量販店とか廻るの面倒なのでディーラーで良いやと(;´Д`)

1時間もあれば作業完了できると思ったんですが、最初にエアバルブ組むのにかなり時間食ったのが誤算でした
そんな訳で、ディーラーでスピーカー交換

07月10日  フロントスピーカー交換

帰宅後、まだ明るかったので速攻でフロントタイヤ組み直し
無事完了です
110710-013.JPG
皆さんも、タイヤとホイールの回転方向には注意しましょうね・・・orz

タイヤ組み込み(予備ホイール)

や、道具とか出しっぱなしでしたからね
単純に組み替えだけでしたので、バランス込みで15分~18分くらいでしょうか
やっぱり準備と後片付けに時間掛かってますね(;´Д`)

ま、一人ならそんなモノかな(´・ω・`)

拍手

PR
午後からちょっと試走兼ねてZX-10R乗ってきました
まずレオカワ行って昨日足りないといった部品受け取り

や、昨日連絡して今日受け取りって正直驚きです
取り寄せるって言ってたのにバイク屋頑張りすぎw

や、素直に嬉しいですけどね(^-^)b

ほんの10kmも走ってないんですけどあまりの暑さにバテてしばし休憩
暑いので真っ直ぐ帰ろうかと思いましたが、やはり勿体ないのでRS-TAICHI行ってきました

クールライドインナーの上下とインナーグローブ買いました
あ、あと名前わからないんですが、サスのインナーに嵌めてストローク計るヤツ買いました
今はタイラップ巻いてますからちょっと盆栽度アップですw

あと、グローブを物色
HYOD のを使ってるんですが、中指や薬指、あと他にも数カ所堅いところが当たって擦り傷になってるんです
血がにじむところもあります(;´Д`)
試着したときは丁度良いと思ったんですが、サイズ合ってないのかな?(´・ω・`)
なので、一応インナーで様子を見るつもりはありますが、ほぼ買い換えようかと思ってます

FIVE の コレ が凄く格好良くて良いんです
嵌めた感じも結構良い感じでした
ただ皮が薄い気がする
サーキットで転けたとき、グローブが擦り切れて手を火傷した経験がありますので、ちょっと心配
でも格好良い(笑

RS-TAICHIは今まで使用していたこともあり文句なし
今回はセール中で思ったより安くなってるので思い切って最上級の コイツ が候補
嵌めた感じちょっと堅い感じですが、使い込めば問題ないでしょう
その分皮の厚みがありますしね(^-^)b
今までの経験上、欲しいところにしっかりパッドや補強があり、さすがわかってるなーと言う作りです
ただちょっと個人的に見た目がねw

でも、手は何かあると色々困る上、直りにくい印象もあるので安心感高そうなRS-TAICHIかな('ρ`)

あ、今回シートバッグ装着しました
1100709-01.JPG
便利だ
凄く便利になった

でも似合わねー(;´Д`)


久しぶりに10R乗りましたけど、Ninja250Rよりこっちの方が乗りやすいね
ポジションもしっくり来るし
シフトもストローク短くてスコスコ気持ちいい

ただ速すぎるw
休日の市内は取り締まりポイントが多いのでかなり気を遣いましたw

拍手

今日はバイク下ろして公道走れるようにしてました
まず、リヤシートを交換
110708-001.JPG
シングルシートカバーはGPSロガーのケースを付けっぱなしにしておきます
あとはやっぱり
110708-002.JPG 110708-003.JPG
この車名のシール(?)が見えないのがなんとなくいやだったんです
あと見難いんですが、シートストッパーの部分にninjaのロゴが

なかなか芸が細かいです
カワサキなのにw

個人的に満足度高いです(*´ω`*)

ミラー戻して、ヘッドライト点くように配線繋ぎます
110708-004.JPG
んで、RACETEC INTERACTから純正BT-016へタイヤ入れ替え

フェンダーレスにすることでこんな感じで
110708-005.JPG
ホイールを外すとき干渉せずにほぼ真っ直ぐ引き抜けるんです
これだけで、意外と作業効率上がって良いんですよ(^-^)b

あとはステップを移動させて完了
や、一番アップ&バックさせた状態なので、さすがに公道は辛いッス(;´Д`)

あと揃った大物
110708-006.JPG
早速バイクに組んでお披露目しようと思ったんですが、予想外のトラブルにより延期
ぶっちゃけパーツが足りなかった(;´Д`)


最近の整備関連一応纏めてあるので良ければドゾ

整備、部品関連の記録


あ~~、コレで走りに行けるよ
凄い楽しみ(*´ω`*)

でも、何時イケルだろ(´・ω・`)

拍手

それを捨てるなんてとんでもない(笑

え~と、前回「挫けそう」と書いたので少し誤解を招いたみたいなので弁解のようなモノを
取りあえず、挫けたらどうなるのか??

サーキット専用になりますw

や、ただせさえ自制心の弱いバカなのにまともに乗れる自信のないモノを公道で乗ろうなんて思わないです
命と免許がいくらあっても足りませんw

でも折角見た目が気にいって購入したのに公道で乗れないのは凄く不本意
ですので取りあえず頑張ります

さしあたっての問題(?)は公道で現実的な速度で自信を養ってからサーキットに行くか、ひたすらサーキットで練習するかってことですね
今の段階ではサーキットの方がリスクが高いのでせめてレースカウルが早く出てくれると少しは気が楽になるんですけどね

さて、次のサーキットの予定を立てないとね

あ、話変わりますが、6月は私の誕生月です
そんな訳でイベントを行います
天気次第ですが、場所は岡山国際サーキット
その名も

とろさん生誕祭 in 岡国 with ぼっち

うん、いつでも一人で走りに行くよ~(´・ω・`)
一応3枠予約取れるみたいだけど、401の走行時間でバテバテで死にかけてたので、2枠の方が無難かなー

あ、あと鈴鹿のライセンス取るかまた迷ってる
練習時間取ること考えると岡国はやっぱ遠いし高いはorz

鈴鹿は改修されてから行ったこと無いから1度見に行きたいんだけど、手頃な走行会でもないかな(´・ω・`)

拍手

昨日25日ですが、401会走行会無事終了です
私以外の '11 ZX-10R は3台いたみたい

自分の目では2台確認してウチ一台のオーナーさんとは少しお話しさせて頂きました
もっと沢山いるかと思っていたんですが、希少車街道まっしぐらでしょうか(;´Д`)

今回、 野口商会さん が来られてましたので、パワーチェックして貰いました
110526-003.jpg
結果はこんな感じ
110526-001.JPG 110526-002.JPG
F-144.24PS / M-144.07PS / L-103.50PS

公称150psの後軸だから1割減くらいなら許容範囲
そこからBEETのスリッポンでパワー上がってるのでこんな感じみたい

アジア一般(マレーシア)仕様だからFモードの本来の馬力(200)が無くてMモードが2つみたいな結果になってますねw

因みに以前見て貰ったR750が122.46PS
一応リッターとしての面目躍如かな(^-^)b

あとサーキットの軽い感想を・・・
正直ちょっと甘く見てましたね
今まで600で頑張ってきたから今ならリッターもそれなりに扱えるんじゃないかと頭の片隅でちょっとだけ思ってたみたい
今冷静になって考えるとトラコンどころかステダンにもかなり助けて貰いました

や、加速で浮いてハンドルぶれぶれだし
私の開けっぷりが足りないのかトラコンのお陰か完全にウイリーはしないんですが、簡単に浮くね
2枠目からは最弱にしてたステダンを少し固めた

600のくせが抜けなくてコーナーで車体起きはじめくらいから開け始めてるし
リッターのパワーでこんな乗り方してたらリヤからすっ飛んでもおかしくないですよね
しかも若干車体が寝た状態からでもフロント浮くしw
そんなラフなアクセルワークでも車体が安定してたのはまさしくトラコンのお陰でしょうね

あと加速が半端無い
マジ恐怖
気の抜けたホールドだと身体が一瞬でシートストッパーまで吹っ飛ぶ
ずれるんじゃなくて吹っ飛ぶんです

速すぎて長いストレートすら距離感が掴めない
意識が追いつかないからブレーキポイントなどの認識が遅れて自爆しそうだった(;´Д`)

や、もう情けない話アクセル開けきれないわ
150馬力の今でも私には十分すぎるほどモンスターだわ
こんなに600と違うモノとは正直思わなかったね
慣らし中は凄く優しい性格だったから本当に甘く見てた
ちょっと現実見せつけられて凹み気味

取りあえず、この加速と速度に慣れないとどうにもならない
情けないけどそこからスタート
コレ克服しないとマジ挫けそう(´・ω・`)

その他細かい感想等はまたレポ纏めるかのんびり待ってください

拍手

Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]