忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は散々勿体付けた大物紹介
その正体はコレです
110710-001.JPG
予備ホイール
新品買っちゃいました(*´ω`*)

で、よく見ると
110710-002.JPG 110710-003.JPG
エアバルブ付いてませんw
で、昨日取ってきました
110710-004.JPG
で、早速組み込み
初めてで勝手がわからずかなり苦労しました
最初はお尻から一所懸命押し込もうとしたり、素手で金口引っ張ったりしましたが、当然無理(;´Д`)
バイスとかで引っ張ろうかとも思いましたが、ねじ山潰す自信がありますからねw
かなりの時間を使って試行錯誤しましたが、なんとか完了
110710-005.JPG 110710-006.JPG
RACETEC INTERACTをスポーンと嵌めて次はフロント
110710-007.JPG
当然ですが、エアバルブ無し
110710-008.JPG 110710-009.JPG
後輪でコツというか、要領掴みましたのですぐ完了
110710-010.JPG 110710-011.JPG
1分もかかってないと思うので、本当にリヤは何を時間掛けたのか自分でも謎(;´Д`)
や、そのお陰で早くできるようになったんですよね

もう役に立ちそうもないスキルだけど(´・ω・`)

んで、またタイヤをスコーンと組んでバランス取り
まずリヤからやったんですが、かなりウェイトを使う羽目になりました
面倒がらずにホイール単体でバランス見てからタイヤ組めば良かったですorz

次、フロント
なんか違和感が凄い
見た目普通なんですが、なんというか キュッピーン と感覚的に違和感が・・・

よ~~く確認すると
110710-012.JPG
タイヤの回転方向間違ったorz

ここでタイムアップ
実はレジアスのフロントスピーカーが壊れたので、ディーラーに交換の予約入れてたんです
や、もう量販店とか廻るの面倒なのでディーラーで良いやと(;´Д`)

1時間もあれば作業完了できると思ったんですが、最初にエアバルブ組むのにかなり時間食ったのが誤算でした
そんな訳で、ディーラーでスピーカー交換

07月10日  フロントスピーカー交換

帰宅後、まだ明るかったので速攻でフロントタイヤ組み直し
無事完了です
110710-013.JPG
皆さんも、タイヤとホイールの回転方向には注意しましょうね・・・orz

タイヤ組み込み(予備ホイール)

や、道具とか出しっぱなしでしたからね
単純に組み替えだけでしたので、バランス込みで15分~18分くらいでしょうか
やっぱり準備と後片付けに時間掛かってますね(;´Д`)

ま、一人ならそんなモノかな(´・ω・`)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
タイヤの回転方向間違ったorz
タイヤの回転方向間違ったorz・・・私もフロントは間違えました。スポークの側面に回転方向の→が付いてましたね。。。(泣)

maosamagogo 2011/07/10(Sun)22:32 編集
Re:タイヤの回転方向間違ったorz
>スポークの側面に回転方向の→が付いてましたね。。。(泣)
そうなんですよね
でも軽点の関係で印の反対側で合わせたので何か勘違いしてしまったようです
お互い気を付けましょう(笑
とろ   2011/07/11(Sun)20:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]