忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝から走りに行ってきました>Ninja250R
と言っても今日は6時過ぎちゃいましたけどね

6時過ぎると結構別世界というか微妙に走り難くなってくるんですよね(´・ω・`)

自宅で慣らし終了の1600kmを迎えたいので、前回の走行終了時の距離からざっと計算して片道約107km
ODOで1494km地点まで行って、Uターンしてくると丁度良い距離になってるはずです

で、162で小浜方面へ
海まであと数キロというところでした
110706-001.JPG 110706-002.JPG
う~~ん、残念(´・ω・`)
美山で休憩して帰宅

距離は、ほい
110706-003.JPG
予定通りです

午後から空き時間でタイヤ交換
以前から購入済の α-12 です

や、交換前の写真撮ったのに、交換後の写真撮るの忘れた(;´Д`)

その代わり(?)リヤタイヤのクリアランスは撮ってました
標準130に対して140です
110706-004.JPG
チェーンは当然ですが、チェーンケースにも干渉してません
チェーンケース外すか切るかすれば150くらいは入るんじゃないでしょうか

個人的にパワーもないのに太くだけしても仕方ないと思うんですが、ラジアル履くにはどうしてもサイズアップしないといけませんでした
安定感は増すでしょうが、確実に軽快感は薄れるだろうね
ま、早いうちに替えてしまえばこんなモノだと思って乗るでしょうからあまりデメリットは気にならない・・・かもねw

んで、軽く洗車して駐車場(レジアス)に放り込んで終了
因みに上のタイヤは洗車後に撮ってます
初回点検にレオカワ放り込んだら慣らし完全終了です

フロントメーターギアのタイヤ交換、初めてでギア壊さないかちょっと心配でしたが、大丈夫でしたw
や、組んでからメーター動くか手で必死にタイヤ回して確認しました(;´Д`)

あと、リヤアクスルがバカトルクで閉まっていて全く緩まず(´・ω・`)
涙目で悪戦苦闘の上漸く緩めることに成功しました

コレのせいでかなり時間食った(TдT)

そういえば、タイヤとホイールの回転方向ちゃんと合わせたかな?
なんか心配になってきた(;・∀・)


そういや、Ninja250Rと交代でZX-10Rが帰って来る予定です
昨日、初めて公道走ってる新型10Rを見て、ちょっと寂しい気分になったので素直に嬉しいです(*´∀`*)

でも、サーキット仕様のままだ(;´Д`)
帰ってきたらまず、ライトやミラー戻して公道走れるようにしないとね

でも、今月また401走行会だよね
ちょっと面倒だな(´・ω・`)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]