忍者ブログ
Admin / Write / Res
愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10Rさんの今までのレポが漸く出来ました
ちょっと記憶が曖昧になった部分もあり、結構やっつけな部分もあります



いつものことッスね(;´Д`)

てことで、良ければ暇つぶしにでもドゾ

'11 ZX-10R 乗車記録


嗚呼、バイクどっちでも良いから早く帰ってこないかな(´・ω・`)

拍手

PR
10Rのレポをボチボチ書いてます
あと1日分を残し完了しましたが、もう力尽きた感じですw

や、走るのに夢中でほったらかしにしてたとはいえ、意外と覚えてないね
最近のことなのに・・・

それはそれとして

漸く10Rのフェンダーレスが出てきましたね
トリックスターから正式リリース です
や、海外製の怪しいのはすでに出てたんですが、車検対応かどうかわからないので一応避けてました

以前も書いたことありますが、フェンダーレスとか走行性能に直接関係のないモノはあまり興味ないんです
じゃ、何かって言うとですね

フェンダーが引っ込む分、車に積みやすくなるんですよ
ZX-6Rなんかはフェンダーレスにする前はフェンダーずらして乗せてましたからね
ま、しばらくしたらレーサーにしましたけどw

同様の理由で10Rもフェンダーレスを検討してます
でももう少し頑張ればレジアスの シートレール が買えそうなんですよね
シートレール使えばたぶんフロントスタンドが使えるようになります
そうなればバイクが自立できるようになり、固定も適当で済むので積み込みがかなり楽になります

でも、どちらにしろナンバー自体は外さないと積めないんですよ
ネジ2本とはいえ、毎回脱着するのも面倒w

でも長い目で見ればやっぱり積み込みが楽な方が良いですよね
ちょっと高いけど頑張ってシートレールかなー

ちょっと迷うね(´・ω・`)


拍手

ブログアップしてから一休みして早速洗車
そしてレジアスに積んでみました

バックドア閉まりません(;´Д`)
110504-003.JPG
積む前はフェンダーレスにしたら問題ないだろうと思っていたんですが、タイヤが当たって閉まりません
写真撮り忘れたのでR750ですが、いつもこんな感じの自立できるフロントスタンド使って積んでます
110504-002.JPG
タイヤ当てを支える支柱の厚みが結構ありますので、コレが問題でスね
このフロントスタンド使うようになってから使わなくなった タイヤストッパー を使います
110504-004.JPG 110504-005.JPG
コレで結構前方へ移動できました
そのおかげで
110504-006.JPG 110504-007.JPG
しっかりバックドアが閉まりました
しかも、少しだけですが、余裕もあります
ナンバーは取り外してますけどねw

タイダウンでしっかり積んだ状態
110504-008.JPG
慣れてない所為もあって、バランス取るのにちょっと苦労しましたが、ガッチリ固定されて走行中もビクともしません
ただ、フロントスタンドに慣れきってますので、固定が面倒です(;´Д`)
できればセカンドシートは畳みたくありませんので、現状この方法でしか積めません
 思い切って スライドレール 買っちゃおうかな(´・ω・`)

と言うことで、10Rさんはレオカワに入庫
初回点検と部品取り付けです
帰ってきたら遠慮無く全開です

さて、いつものXacti DMX-CG65でメーターと排気音撮ってみました
一応慣らしも終わったのでレッド近くまで回してみましたw

YouTube<  >FlipClip

たぶん、コレでノーマルの排気音は聞き納めかな(;´Д`)

拍手

早朝から慣らしの仕上げに走り行ってたんです
相変わらず小浜までw

で、今回はバイク屋までは車に乗っけて運ぶ予定でしたので、最終到着地点は自宅になるわけです
で、やってしまいました

110504-001.JPG

距離を1Kmもオーバーしてしまいました(TДT)
なんという屈辱w

自宅の手前、10mから15mくらいで1601Kmになってしまいました
もうちょっとだったのに・・・
帰宅時にガソリンスタンドに寄ったんですが、場所の選択を間違いましたねorz

さて、10Rさんは軽く洗車してレジアスに積んでみます
で、バイク屋は本来定休日なんですが、連休中は開いてるみたいなので預けに行こうと思います

拍手

今日は、わこ~さんの誘いを受け琵琶湖一周ツーリングのイベント
ビワイチ に参加してきました

今年も驚異的な台数が参加してました
珍しい車種も多く、ちょっとしたモーターサイクルショー状態でした

警察にも届けが出ているかなりきっちりしたツーリングイベントですので、ZX-10Rでの参加は修行状態になるのをそれなりに覚悟してたんです
でも意外なほど大したことなかったですね
ポジションも極楽とまではもちろん言いませんが、R750のように足付きを意識してヒザが窮屈と言うこともありません
私のガラスの右手首への影響も皆無でした
クラッチもCRGの威力は絶大で、レバー位置が適正になるだけでかなり楽になりました
と言うか、長時間でも我慢できますw
エンジンも慣らしが進んだせいか、オイルのお陰かわかりませんが、低速でもギクシャクしにくくギヤチェンジをサボったいわゆるずぼら運転でも許容してくれます

ただ一つだけ
低回転低速走行だと何故か回転が上がるのは何故でしょうね?
こういう仕様なんでしょうか??
ブレーキ放すと加速していくので微妙に運転しにくいです(;´Д`)

とはいえ、ツーリングへの適応能力も高いと思いました
なかなか万能でスね(^-^)b

拍手

Submenu
TOP MENU
HPへ戻ります
メインコンテンツは全てHPにあります
訪問者数
2021年4月11日設置
2007年3月24日 忍者カウンター設置
2021年3月1日 サービス終了
累積数不明
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とろ
性別:
男性
自己紹介:
愛車とのたわいない日々を綴ります。

記事本文の画像はクリックで大きくなります
以下のMENUは項目クリックで詳細が出ます
Copyright ©   またーりバイク日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]