愛車、'18 Ninja H2 & '16 W800 FE & '17 ESTRELLA FE & '23 KLX230SM との日々をだらだらと綴る日記です。
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ていう感じの話題があるようです
ン?そうかなー
比較用 (左 ZX-10R / 右 Ninja250R)
ま、写真の撮り方もあるし、10RもNinjaもバックステップに交換済みだからあくまで目安にしかならないけど、それを差し引いてもDUKEのペダルは確かにかなり短いかな
ただ、操作性に関しては気になら無いどころか、DUKEが一番操作しやすいです
もちろん、乗り方にも寄るので一概に言えることではないんですが、DUKEはちょっとバックステップ気味にステップが配置されてます
そうなると、爪先がペダルより下の位置になりやすい
要はペダルの下に足を潜り込ませる感じ?
するとですね、リヤブレーキを踏むときにペダルの上に爪先を上げるという動作が必要になるんです
サーキットだと足の踏み替えを頻繁に行うので特に気にならないんですが、公道だとちょっと気になる
で、DUKEの短いペダルだと踏み換えたり回り込ませるという余計な動作の必要が無く、土踏まずでステップを踏んだまま素直にペダルを操作することができるんです
や、普通にペダルの上に足を添えとけばいいんですが、いくら調整しても私の足首ではちょいと辛いので(´・ω・`)
なんか、一所懸命書いた割には分かり難い文ですねw
要は、特に気になることはないので、乗り方次第なんじゃね?ってこと
試乗できれば一番なんでしょうが、この程度は慣れの範囲内だと思いますよ?
個人的には、そんな事よりステップを固定式にしたいですけどね
可倒式は足についてくることがあって走り難い(;´Д`)
200DUKE、コレについてもちょっと触れとくかな
なぜか、
ざまあ
m9(^Д^)プギャー
と言った反応があるのでw
ま、今所有してるラインナップ見て貰えば想像つきそうなモノなんですが200や350に興味はありません
それどころか、もし200が出てから125が発表されてれば購入することもなかったと思います
やはり維持していく上で、任意保険というのが大きい
絶対に必要なんですが、目に見えて効果のあるモノではないですからタイヤやガソリンと違いどうしても勿体ないという感情がきてしまいます
その点、125ならファミバイ特約でかなり徳です
高速乗りたければ10Rがありますし気軽にブン回して遊びたいだけの私には125でも充分以上です
それに、保険の利点がないなら素直に690に行きますw
実際、125 DUKE買うとき何故かW800と最後まで迷ってましたからね
因みに、690DUKEは結構前から気になってます
125のお陰で今はすんごい気になるバイクになっちゃいましたね(;´Д`)
と言うことで、私にとっては125でなければ690と言うことですので、200や350は物欲センサーに擦りもしないですね
あ、もちろん200を否定する気は全くありません
単独で走ってると125は充分速くて楽しいバイクですけど、何かをターゲットに追いかけようと思うと直線や登りでもう少し力があればって思う場面が正直有ります
そういう人たちにとって200はいい相棒になってくれるだろうと思います
相変わらず文章纏めるの下手ですが、まーそんな感じで(´∀`*)ノシ
ン?そうかなー
比較用 (左 ZX-10R / 右 Ninja250R)
ま、写真の撮り方もあるし、10RもNinjaもバックステップに交換済みだからあくまで目安にしかならないけど、それを差し引いてもDUKEのペダルは確かにかなり短いかな
ただ、操作性に関しては気になら無いどころか、DUKEが一番操作しやすいです
もちろん、乗り方にも寄るので一概に言えることではないんですが、DUKEはちょっとバックステップ気味にステップが配置されてます
そうなると、爪先がペダルより下の位置になりやすい
要はペダルの下に足を潜り込ませる感じ?
するとですね、リヤブレーキを踏むときにペダルの上に爪先を上げるという動作が必要になるんです
サーキットだと足の踏み替えを頻繁に行うので特に気にならないんですが、公道だとちょっと気になる
で、DUKEの短いペダルだと踏み換えたり回り込ませるという余計な動作の必要が無く、土踏まずでステップを踏んだまま素直にペダルを操作することができるんです
や、普通にペダルの上に足を添えとけばいいんですが、いくら調整しても私の足首ではちょいと辛いので(´・ω・`)
なんか、一所懸命書いた割には分かり難い文ですねw
要は、特に気になることはないので、乗り方次第なんじゃね?ってこと
試乗できれば一番なんでしょうが、この程度は慣れの範囲内だと思いますよ?
個人的には、そんな事よりステップを固定式にしたいですけどね
可倒式は足についてくることがあって走り難い(;´Д`)
200DUKE、コレについてもちょっと触れとくかな
なぜか、
ざまあ
m9(^Д^)プギャー
と言った反応があるのでw
ま、今所有してるラインナップ見て貰えば想像つきそうなモノなんですが200や350に興味はありません
それどころか、もし200が出てから125が発表されてれば購入することもなかったと思います
やはり維持していく上で、任意保険というのが大きい
絶対に必要なんですが、目に見えて効果のあるモノではないですからタイヤやガソリンと違いどうしても勿体ないという感情がきてしまいます
その点、125ならファミバイ特約でかなり徳です
高速乗りたければ10Rがありますし気軽にブン回して遊びたいだけの私には125でも充分以上です
それに、保険の利点がないなら素直に690に行きますw
実際、125 DUKE買うとき何故かW800と最後まで迷ってましたからね
因みに、690DUKEは結構前から気になってます
125のお陰で今はすんごい気になるバイクになっちゃいましたね(;´Д`)
と言うことで、私にとっては125でなければ690と言うことですので、200や350は物欲センサーに擦りもしないですね
あ、もちろん200を否定する気は全くありません
単独で走ってると125は充分速くて楽しいバイクですけど、何かをターゲットに追いかけようと思うと直線や登りでもう少し力があればって思う場面が正直有ります
そういう人たちにとって200はいい相棒になってくれるだろうと思います
相変わらず文章纏めるの下手ですが、まーそんな感じで(´∀`*)ノシ
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自分が良ければ
良いと思います。
人の意見は気にしな~い。
じゃなきゃストファイにパニア積めな~い(笑)
・・・パニア積み、結構非難ありますんでw
なもんで125で良いと思います。
とろさん、ニンジャあるし。
人の意見は気にしな~い。
じゃなきゃストファイにパニア積めな~い(笑)
・・・パニア積み、結構非難ありますんでw
なもんで125で良いと思います。
とろさん、ニンジャあるし。
Re:自分が良ければ
ども、ありがとうございます
自分で話題にしといてアレなんですが、今更これくらいでは全く気になりませんw
何故200ではなく、125にしたの?っていう人もいたので、ネタがてら返答してみました
変に心配かけたみたいで済みません(;´Д`)
パニアは個人的に羨ましーですけどね
一時期GSX-R600にトップケース装着させてましたからねw
サーキットとの兼ね合いで面倒になって止めましたけど(´・ω・`)
自分で話題にしといてアレなんですが、今更これくらいでは全く気になりませんw
何故200ではなく、125にしたの?っていう人もいたので、ネタがてら返答してみました
変に心配かけたみたいで済みません(;´Д`)
パニアは個人的に羨ましーですけどね
一時期GSX-R600にトップケース装着させてましたからねw
サーキットとの兼ね合いで面倒になって止めましたけど(´・ω・`)